<国内男子ゴルフ>チャン・キムが、ニクニクしい首位獲り

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【今日もきっとニクでしょう©JGTOimages】

■国内男子ゴルフ/ 三井住友VISA太平洋マスターズ / 11月12日ー15日 / 静岡県・太平洋クラブ御殿場コース / 13日・大会2日目

コロナ禍の隔離を経て、やっと合流した飛ばし屋が、2日目の首位にのし上がった。
チャン・キムが、ボギーなしの「65」。

米カリフォルニアで行われた日米共催の「ZOZOチャンピオンシップ」から、その足で今季の初来日した。
27日の到着から14日間のホテル缶詰を経て、今年初参戦を果たした。

初日の冷え込みに、イーブンパーと静かだったが気温が上がった2日目に本領発揮。
「今日は良い気候で暖かったので、よく振れたし飛距離も少しずつ戻っているけどこれ以上、飛んでもミスが出るので。これくらいがちょうどいいのかな」。
昨年、史上最飛記録で自身3度目の飛距離日本一に輝いた余裕は、相変わらずニクらしいほど。

他にも、3つ4つは獲る好機はあったといい、「ショット自体はチャンスにつけられている」と、大いなる伸びしろも見せた。
「今日よかったからといっても、明日はまた違った結果が出るのがゴルフというスポーツです。とにかく、ここでプレーできることが嬉しいし、結果にはこだわらずに楽しみたい」。
久々の日本を味わい尽くす。

御殿場入りした火曜日から三晩のメニューは「ヤキニク、ヤキニク、そしてしゃぶしゃぶ」と、ニクばっかり。
「いやいやいや…。和牛の柔らかさはアメリカの比じゃないし、韓国のは最初から味がついちゃってる。純粋に、肉のうまみを感じるには、日本が一番なのサ」と、日本びいきの韓国系米国人はここぞとばかりに饒舌だ。

ではでは本日、久々の首位獲り祝いの晩餐は?
「う〜〜〜ん、、、悩ましいけど、今日はお寿司か、…やっぱり、ニクかな?」。
飲食時の感染防止も万全に!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント