日本バスケの世界観を変える! 建設中の沖縄アリーナに潜入 島田のマイク

B.LEAGUE
チーム・協会

【B.LEAGUE】

Bリーグ・島田慎二チェアマンのポッドキャスト番組『島田のマイク』が、29日、バスケットボールキングから配信された。

今回は建設が進む琉球ゴールデンキングスの新本拠地・沖縄アリーナの内部を視察した様子を報告。いつかは夢のアリーナをつくりたいという琉球の木村達郎社長の熱い思いを兼ねてから知っていた島田チェアマンは、その夢が具現化した姿にとても刺激を受けたようだ。

建設中のアリーナ内部はプレーの臨場感が伝わる傾斜の急なすり鉢状に仕上げられ、バスケットボール観戦のことを一番に考えた構造に。また女子トイレの数が充実していること、VIPラウンジ等を備えていてるなどの点を挙げ、「海外の有名アリーナにも全然負けていない」と胸を張る。

琉球の新本拠地としてだけでなく幅広いエンターテインメントの拠点として、また観光スポットとしてもひとつのベンチマークとなりうる新アリーナに「柿落とししたら世界観が変わる」とチェアマンのテンションは高い。

このポッドキャストはSpotify等の各種ポッドキャストサービスやYouTubeで聞くことができる。
なお、番組へのメッセージは“郵便”で受け付けている。チェアマンへの質問、悩み相談、企画アイデアのリクエストなどに体当たりで応える予定だ。

『島田のマイク』
●出演者 島田慎二 Bリーグチェアマン
●配信日時 毎週木曜日21時頃配信予定
●プラットフォーム Spotify / Apple Podcasts / Google Podcasts / YouTube他
●メッセージ宛先 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-9-4 フロムワン内『島田のマイク』事務局
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

国内男子プロバスケットボールリーグのB.LEAGUE情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント