<国内男子ゴルフ>日本一の稲森佑貴が”なりたて”の好発進

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【しまっていこうぜ©JGTOimages】

■国内男子ゴルフ/ エキシビション大会「ISPS HANDA コロナに喝!! チャリティーレギュラートーナメント(10月29日ー31日、福島県・五浦庭園カントリークラブ)」29日・初日

コロナ禍初の有観客試合で、久々に大勢のギャラリーに囲まれてティオフ。
「出だしは日本オープンより緊張しました」と、稲森佑貴は言う。

主催者から突然のオファーを受けて、今週からいきなりISPSの所属に。
ホストプロになりたてのこの日初日は、2週前に自身2年ぶり2度目の日本一に輝いた「日本オープン」よりプレッシャーがあったと話すが、終わってみれば5位タイの好発進だ。

フェアウェイキープで5年連続1位だが、今週は練習日から「下半身が浮いているのか、踏ん張りがない。球がぶれまくっていた」と、前日のプロアマ戦後に緊急矯正。

ショット時のスタンス幅を、従来どおり広めにとるようにした。
「それが、本来の形だったと思うがだんだん狭くなっていた」と、気づいて初日をスタート。
強風下で、日本一曲げないショットも戻り、「バーディーを獲ると拍手をもらえたり、頑張ったパーとかも拍手をもらえる。当たり前だった光景が、今年なかった。懐かしかった」と力に変えた。
ホストプロとして挑む最初の記念日を、日本一の男が好スコアで飾った。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント