【ライオンズ広報ファーム通信】戸川大輔、人生初のサヨナラHR!特大アーチでアピール

埼玉西武ライオンズ
チーム・協会

【©SEIBU Lions】

10月25日(日)ファームでの東京ヤクルト戦、1点ビハインドで迎えた9回裏にライトへ特大のサヨナラホームランを放ったのは戸川大輔。ライトの防球ネット最上段(!)に突き刺さる、まさに「特大」アーチだった。

「もちろん、打った瞬間に行ったな、と。高校時代も含めて、あんなに飛んだホームランは初めてですね」とうれしそうに振り返った。

サヨナラホームランも人生初。「サヨナラホームランってこんなにうれしいものなんですね。自分で試合を決められる、というのが特にうれしいです」と笑った。

今シーズンは9月に一軍で4試合に出場。地元・北海道の札幌ドームでも初めてプレーした。

残念ながら札幌での初安打はならず、「悔しかったです。地元で初めての出場だったので、ちょっと意識しちゃって緊張していたんだと思います」と当時を振り返る。
その経験を踏まえたうえで、いまファームでは、「追い込まれる前にしっかり甘い球をとらえる。シンプルなことですが、そこを意識して取り組んでいます」と前を向く。

「今シーズンの残り試合も少なくなりましたが、最後まであきらめずにがんばりますので応援よろしくお願いします」とライオンズファンに奮起を誓った。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

埼玉西武ライオンズに関する選手、イベント情報はもちろん、選手コラムやライオンズが取り組む活動についてもお届けいたします!週1〜2回を目途に公開いたしますのでお楽しみに!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント