IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©J.LEAGUE

堅守福岡が代名詞ともいえるウノゼロ勝利! 磐田は遠藤の加入後初ゴールを含む3発で群馬に快勝【サマリー:明治安田J2 第29節】

Jリーグ

明治安田生命J2リーグは25日に第29節の9試合が行われ、福岡が千葉を下し、首位の座を守った。

ホームに千葉を迎えた福岡は、開始10分に生まれた松本 泰志のゴールを守り抜き、1-0で勝利。15試合負けなしとし、勝点を59に伸ばした。2位の徳島はホームで新潟と対戦。しかしチャンスを作りながらも決め手を欠き、スコアレスドローに終わっている。この結果、福岡と徳島との勝点差は3に拡大した。

アウェイで大宮と対戦した3位の長崎も、スコアレスドローで終了。ホームで松本と対戦した北九州は、44分に失った1点を取り返せずに、0-1と敗戦。これで9試合勝利なしとなった。

ホームに町田を迎えた甲府は、開始9分に松田 力のゴールで先制すると、61分に荒木 翔が追加点をマーク。終了間際に1点を返されたものの2-1で逃げ切り、6位に順位を上げている。磐田は1点ビハインドで迎えた29分に、遠藤 保仁が移籍後初ゴールとなる直接FKを叩き込むと、76分に三木 直土が逆転ゴールをマーク。さらに79分にもルキアンが決めて、3-1と快勝を収めた。

水戸は中山 仁斗の2ゴールなどで、4-1と山口に快勝。栃木は53分の森 俊貴のゴールが決勝点となり、1-0と愛媛を下した。ホームで京都と対戦した琉球は、開始4分に先制点を奪われるも、47分に風間 宏矢のゴールで追いつくと、67分に阿部 拓馬が勝ち越しゴールをマークし、2-1と逆転勝利を収めている。

関連リンク

クラブ名
Jリーグ
クラブ説明文

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント