B2茨城ロボッツ香川との接戦を制し敵地で連勝!6連勝を果たす。

茨城ロボッツ
チーム・協会

【(c)B.LEAGUE】

茨城ロボッツが敵地で挑んだ香川ファイブアローズとの2戦目。
一時は逆転を許す厳しいクロスゲームとなりましたが、#11 チェハーレス・タプスコット 、#15 マーク・トラソリーニを中心に根気強く得点を重ね、最後の最後までディフェンスから集中を切らさず、1人1人がしっかりと役割を果たしたことで接戦を制し、6連勝を果たしました。

【(c)B.LEAGUE】

《B.LEAGUE B2 GAME8》
vs香川ファイブアローズ
【香川76-85茨城】

12[1Q]15
21[2Q]21
25[3Q]18
18[4Q]31

【(c)B.LEAGUE】

----------
▼スターティング5
#6 小林大祐
#11 チェハーレス・タプスコット
#15 マーク・トラソリーニ
#25 平尾充庸
#27 眞庭城聖
----------
▼主な個人別スコア
#15 マーク・トラソリーニ 31PTS 12REB 1AS 2ST 2BK
#11 チェハーレス・タプスコット 30PTS 13REB 4AS
----------
▼試合後コメント
【リチャード・グレスマンヘッドコーチ】

《試合総括》
今日のオフェンスはベストとはいいがたいものでしたが、苦しい中でも選手たちが戦い抜いてくれたいいゲームでした。
このようなゲームをしてくれた選手たちを誇りに思います。
ゲームの締めのところまできっちり戦い、勝ちきることができました。
最後にコートに立っていた遥選手、小林選手、タプスコット選手、高橋選手、トラソリーニ選手は素晴らしいディフェンスのラインナップで、きっちりとゲームを締めてくれました。
また、その5選手以外の選手たちも勝利に大きく貢献をしてくれ、アウェーでの戦いを連勝で飾ることができました。
中村選手の得点での貢献は素晴らしかったですし、高橋選手がコートに立っている間の得失点差は+13点と、素晴らしい働きをしてくれました。遥選手のディフェンスでの貢献も大きいものでした。それぞれの選手がポジティブな影響をゲームにもたらしてくれました。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

水戸市・つくば市を中心とする茨城県全域をホームタウンとするプロバスケチーム 2013年7月 「つくばロボッツ」としてクラブ創設 2014年11月法人設立 2016年 拠点をつくば市から水戸市に移し、「茨城ロボッツ」としてB2リーグに参入 事業面では、今年1月には、Bリーグ初のクラブによる「スポーツまちづくり会社」である「株式会社いばらきスポーツタウン・マネジメント」を設立 官民連携で開設した「まちなか・スポーツ・にぎわい広場(M-SPO)」の運営等を行い、地域にある様々な魅力と資源をつなぎ合わせる「地方創生」をコンセプトにした活動にも注力している。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント