IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©J.LEAGUE

柏を下したG大阪が2位タイに浮上! 攻撃陣爆発の横浜FMはFC東京を粉砕【サマリー:明治安田J1 第24、28節】

Jリーグ

明治安田生命J1リーグは24日に第24節の5試合が行われ、柏を下したG大阪が2位タイに浮上した。

ホームで柏と対戦したG大阪は、52分にオウンゴールで先制すると、80分にオルンガに決められ同点とされるも、89分にアデミウソンが値千金の決勝ゴールをマーク。2-1と競り勝ったG大阪は9試合負けなしとし、C大阪と並んで2位に順位を上げている。

ホームに仙台を迎えた名古屋は、65分に生まれた稲垣 祥のゴールを守り抜き、1-0で勝利。連敗を2で食い止めた。一方敗れた仙台は14試合勝利なしとなった。浦和はホームでC大阪と対戦。28分に先制点を奪われるも、34分に興梠 慎三のPKで追いつくと、44分に山中 亮輔が逆転ゴールをマーク。さらに71分にもマルティノスが決めて、3-1と快勝。4試合負けなしとし、8位に浮上した。敗れたC大阪は3試合ぶりの黒星となった。

ホームで広島と対戦した鹿島は76分のエヴェラウドのゴールが決勝点となり、1-0で競り勝った。札幌はアンデルソン ロペスのゴールなどで3-0と横浜FCを下している。

なおこの日は、第28節のFC東京vs横浜FMも開催。試合はアウェイの横浜FMがジュニオール サントスの2ゴールなどで、4-0と快勝を収めている。

関連リンク

クラブ名
Jリーグ
クラブ説明文

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント