B2茨城ロボッツ5連勝!アウェー香川との1戦目はワンポゼッションゲームとなるも、我慢強く勝ちきる。

茨城ロボッツ
チーム・協会

【(c)B.LEAGUE】

アースフレンズ東京Z、青森ワッツにそれぞれ連勝し、4連勝と調子を上げてきた茨城ロボッツは、今節アウェーで香川ファイブアローズと対戦。
立ち上がりは重い入りとなり、6点を先取されるも、#27 眞庭城聖の3Pシュートをきっかけに少しずつペースを掴み、一気にリードを広げる。
しかし、第2Qで一時は1点差にまで詰められる展開に。
互いにシュート確率が上がりきらない中、ワンポゼッションゲームとなる場面が何度も訪れるも、タイトなディフェンスを徹底し、ポイントでの得点を許さず、リードを死守。
苦しい試合で勝利を果たしました。

【(c) B.LEAGUE】

《B.LEAGUE B2 GAME7》
香川ファイブアローズvs茨城ロボッツ
@観音寺市立総合体育館
【香川73-78茨城】

10[1Q]22
23[2Q]15
22[3Q]22
18[4Q]19

▼スターティング5
#6 小林大祐
#11 チェハーレス・タプスコット
#15 マーク・トラソリーニ
#25 平尾充庸
#27 眞庭城聖

▼主な個人別スコア
#15 マーク・トラソリーニ 24PTS 10REB 1AS 3ST
#11 チェハーレス・タプスコット 13PTS 6REB 3AS 3ST
#6 小林大祐 10PTS

【(c)B.LEAGUE】

▼試合後コメント
【リチャード・グレスマンヘッドコーチ】
《試合総括》
香川さんは戦い続ける強さをもった、毎週良くなっている素晴らしいチームだと思います。
我々も先週までいい流れで成長を続けていたのですが、今日は非常に苦しい試合になりました。
試合全体として多くの時間は苦しい展開となり、2-3本いいプレーが続いてもそれを5分以上続けることができませんでした。
苦しい中でも、香川さんという相手に勝ちきることができたことは良かった点ですが、一方でまだまだ成長をしなければならないことがたくさんあると感じた試合でした。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

水戸市・つくば市を中心とする茨城県全域をホームタウンとするプロバスケチーム 2013年7月 「つくばロボッツ」としてクラブ創設 2014年11月法人設立 2016年 拠点をつくば市から水戸市に移し、「茨城ロボッツ」としてB2リーグに参入 事業面では、今年1月には、Bリーグ初のクラブによる「スポーツまちづくり会社」である「株式会社いばらきスポーツタウン・マネジメント」を設立 官民連携で開設した「まちなか・スポーツ・にぎわい広場(M-SPO)」の運営等を行い、地域にある様々な魅力と資源をつなぎ合わせる「地方創生」をコンセプトにした活動にも注力している。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント