川崎Fが名古屋にリベンジを果たし11連勝を達成!G大阪はウノゼロ勝利で8試合負けなし【サマリー:明治安田J1 第23節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J1リーグは18日に第23節の8試合が行われ、首位の川崎Fが名古屋を下し、11連勝を達成した。

ホームに名古屋を迎えた川崎Fは前半終了間際にCKの流れから三笘 薫が先制ゴールをマークすると、57分には中村 憲剛のFKをジェジエウが合わせ追加点を奪取。さらに65分にも再びジェジエウが決めて、3-0と快勝を収めた。川崎Fは前回対戦で今季唯一の黒星を喫した名古屋にリベンジを果たし、11連勝を達成。勝点を65に伸ばし、2位のC大阪との差を17としている。

アウェイで横浜FCと対戦したFC東京は、終了間際に決勝ゴールを奪われ、0-1と敗戦。前節から順位を一つ下げて、3位となった。大分の本拠地に乗り込んだG大阪は、72分に生まれたパトリックのゴールを守り抜き、1-0で勝利。8戦負けなしとし、4位に順位を上げている。

浦和は仙台相手に怒涛のゴールラッシュを展開。開始8分に生まれた長澤 和輝の先制弾で勢いに乗ると、36分にマルティノスが追加点を奪取。39分には興梠 慎三が決めて、前半のうちに3点のリードを奪った。後半も興梠の2点目と、途中出場のレオナルドの2ゴールで3点を加え、6-0と仙台を一蹴した。ホームに神戸を迎えた広島は、43分に佐々木 翔のゴールで先制すると、その直後にレアンドロ ペレイラが追加点をマーク。後半に1点を返されたものの、2-1で競り勝った。

札幌は駒井 善成のゴールで、1-0と鹿島に勝利。清水と鳥栖の一戦は、72分にヴァウドのゴールで清水が先制するも、85分に林 大地のゴールで鳥栖が追いつき、1-1の引き分けに終わった。湘南は1点ビハインドで迎えた78分に松田 天馬のゴールで追いつくと、81分に石原 直樹が値千金の決勝ゴールをマーク。3-2と柏に逆転勝利を収め、今季3勝目を挙げた。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント