<国内男子ゴルフ>逆転負けの谷原秀人「技術がないのが反省点」

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【残念です…©JGTOimages】

■国内男子ゴルフ/「第85回日本オープンゴルフ選手権競技(10月15ー18日、千葉県・紫カントリークラブ すみれコース)」18日・最終日

土壇場で、初タイトルを逃して「残念でした」と、41歳の肩が落ちた。
単独首位から出た谷原秀人は、1バーディ2ボギーの「71」。通算4アンダーの2位で逆転負けした。

拮抗しながら、終始リードを保って迎えた終盤。分かれ目は、17番だった。
2打目を左手前のバンカーに打ち込んだ。。
「あそこだけは打ってはいけないと思っていたところ。頑張って寄せようとは思ったけれど。あそこからは寄せられない」と、カラーまでやっと出すだけの3打目となった。

そこからパターでパーセーブを狙ったが、わずかに届かずボギー。
稲森に並ばれた。

もつれた18番は、互いにほぼ同距離から3打目を打ったが、ラフから打った谷原のショットは「少しこすった」とパーオンに失敗、奥のカラーにこぼれた。

ファーストカットから打った稲森に、ピンそばのチャンスにつけられた。
パー5で、パーに終わって最後の最後に勝機を手放した。

3シーズン戦った欧州ツアーから戻って初年度の今年。コロナ禍でも貪欲な向上心で、スイング改造やトレーニングに取り組んできた。
「直してきたものが、試合で試せたのはよかったが、最終的にはいいパットといいショットが最後なかなかでなかった。技術がないのが反省点ですね」。
惜敗を契機に、41歳の試行錯誤が加速しそうだ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント