IDでもっと便利に新規取得

ログイン

Josh Hedges/Zuffa LLC/UFC

【UFC】フェザー級タイトル戦線を占う対決はオルテガの判定勝ち

UFC

日本時間10月18日(日)、アラブ首長国連邦・アブダビのヤス島に特設したUFCファイトアイランドを舞台に、UFCファイトナイト・ファイトアイランド6が開催され、メインイベントでは次期フェザー級王座挑戦権をかけてブライアン・オルテガとジョン・チャンソンが対決、フルラウンドにもつれた勝負はユナニマス判定でオルテガに軍配が上がっている。

【メインイベント】
フェザー級マッチ 5分3ラウンド
○ブライアン・オルテガ vs. ジョン・チャンソン●
判定3-0(50-45、50-45、50-45)

ブライアン・オルテガ

「自分は外れていた。それは分かっている。2年も試合をしていなければ外される。みんなに思い出してもらうためにここにいる。もう一度、こうなってうれしいし、このレベルで自分の手が上がるということが重要だ。それが一番になるということ。スポーツに関して言えば俺はレイカーズのファン。子供の頃からレイカーズのファンだし、ドジャーズファンだ。勝っても負けても、チームとともにある。MMAは、当然、韓国のファンが大勢いることは分かっている。彼らにはコリアンゾンビがいるし、今は自分に来ているけど、俺が負ければまた別の誰かにいく。たぶん、ファンの記憶は短いんだろう。俺についてきてくれているファンのことは愛しているし、心の底から感謝している。いろいろな人に心が移っている人に言いたいのは、忠誠して俺たちのやっていることに関して気分よくしてもらいたいってことかな。ゲームプランにこだわったのは今回が初めて。いつもなら、ゲームプランなんて無視するけど、始められるところが何もなかったし、でも、今回はホントのゲームプランだった。コーチがどうとかじゃない。俺は自分のやるべきことをやる。このスポーツではそういうチャンスをつかまないといけないんだ」

関連リンク

クラブ名
UFC
クラブ説明文

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント