【フットサル】日本代表の若きエース・清水和也が欧州王者・バルセロナを相手にスーパーゴールを決める!

SAL
チーム・協会

【軍記ひろし】

現地時間10月17日、スペインリーグのコルドバ・パトリモニオでプレーする清水和也が欧州王者であるFCバルセロナを相手にスーパーゴールを決めた。

GKのスローを右足アウトでダイレクトシュート!

清水がゴールを決めたのは第2ピリオド24分。相手シュートをキャッチしたGKが前線へと目掛けて投げたボールを、清水が右足アウトサイドを使ってダイレクトでシュート。そのままネットを揺らした。

https://twitter.com/Gol/status/1317498324182851586?s=20

試合は、清水のスーパーゴールを含む3得点でコルドバがバルセロナに勝利を収めた。

このゴールは日本でも反響があり、「ヨーロッパ最強のバルセロナに勝利を収めるとは最高すぎる」、「バルサ相手にすげーゴール!!」とコメントが寄せられている。

現在23歳ながら世界の第一線で活躍する日本の若きエースがヨーロッパNo1のクラブに大きなインパクトを残した。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAL

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント