IDでもっと便利に新規取得

ログイン

軍記ひろし

【フットサル】日本代表の若きエース・清水和也が欧州王者・バルセロナを相手にスーパーゴールを決める!

SAL

現地時間10月17日、スペインリーグのコルドバ・パトリモニオでプレーする清水和也が欧州王者であるFCバルセロナを相手にスーパーゴールを決めた。

GKのスローを右足アウトでダイレクトシュート!

清水がゴールを決めたのは第2ピリオド24分。相手シュートをキャッチしたGKが前線へと目掛けて投げたボールを、清水が右足アウトサイドを使ってダイレクトでシュート。そのままネットを揺らした。

https://twitter.com/Gol/status/1317498324182851586?s=20

試合は、清水のスーパーゴールを含む3得点でコルドバがバルセロナに勝利を収めた。

このゴールは日本でも反響があり、「ヨーロッパ最強のバルセロナに勝利を収めるとは最高すぎる」、「バルサ相手にすげーゴール!!」とコメントが寄せられている。

現在23歳ながら世界の第一線で活躍する日本の若きエースがヨーロッパNo1のクラブに大きなインパクトを残した。

関連リンク

クラブ名
SAL
クラブ説明文

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント