IDでもっと便利に新規取得

ログイン

岡山シーガルズ

【岡山シーガルズ】遂にシーズン開幕!開幕戦の相手は昨季優勝のJTマーヴェラス

岡山シーガルズ

新型コロナウイルスの影響でバレーボール界では様々な大会が中止となっていましたが、ついに2020年10月17日(土)に『2020-21V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN』が開幕しました。
岡山シーガルズは開幕戦をSAGAサンライズパーク総合体育館(佐賀県佐賀市)で迎えました。
対戦するのは昨シーズンの覇者・JTマーヴェラスと対戦。
実はこの対戦カード、前回の公式戦、すなわち昨シーズンのV1リーグのファイナルにおいて、岡山シーガルズが優勝の座を賭けて争った対戦相手と同じなのです。
ファイナルでは敗戦したものの、二度目の準優勝という結果を残したシーガルズですが、コロナ禍においても各人が意識を高く持ち、試合が無くてもモチベーションを高く保ちながらここまで練習やトレーニングに取り組んできました。
そして迎えた開幕戦は、セットカウント0-3で敗戦という結果になりました。
とはいえ、気持ちを切り替え、応援してくださる皆さんと"夢の頂点”へ上り詰めるべく、チーム一丸となって戦います。

この開幕戦の試合後に、今年5月に現役引退後、岡山シーガルズの事務局入りした元キャプテン・吉田みなみが選手に突撃インタビューしました。
インタビューの相手は昨シーズン共にキャプテンを務め、今季も同じくキャプテンとしてチームをまとめる川島 亜依美選手です。

【2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN】佐賀大会
2020年10月17日(土)
会場:SAGAサンライズパーク総合体育館(佐賀県佐賀市)

岡山シーガルズ 0(20-25,22-25,21-25)3 JTマーヴェラス

クラブ名
岡山シーガルズ
クラブ説明文

岡山シーガルズは日本バレーボールリーグ機構に属するチームの中でも数少ない、地域密着型の市民クラブチームです。 Vリーグや皇后杯、国民体育大会等の国内トップカテゴリーの主要大会における競技活動に加え、バレーボール教室や講演活動、各種啓発活動など、年間200回にも及ぶ地域活動に積極的に取り組んでいます。 このチャンネルでは、公式戦試合後に行ったインタビューや、家でも気軽に取り組むことができるストレッチや軽い運動を紹介する映像等、様々な趣向を凝らした情報発信を行っています。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント