諸見里しのぶ コースセッティングデビュー

チーム・協会

【JLPGA】

 セカンドキャリアの幕開けだ。8日に開幕する、JLPGAステップ・アップ・ツアー第5戦『かねひで美やらびオープン』は、地元沖縄出身の諸見里しのぶが初めてコースセッティングを担当する。

 注目ホールは、パー3の14番。「左サイドに池、右サイドにはバンカーがある。ティーショットの精度、距離感の両方を要求される」ということが感想だった。さらに9、18番ホールはグリーンへひと手間を加える。「縦長でしかも、アンジュレーションが曲者です。ピンポジションで難度が変化。毎日、攻略方法が変わります」とクローズアップした。

 今回、最も苦心したことは、「選手全員に優勝チャンスがあるセッティングを目指したことです。さらに、テレビ中継を十分に考慮しながら、応援するファンにも楽しんでもらえるようにした」と解説。どんな試合展開になるか本当に楽しみだ。

 その上で、ポイントを「自然の地形をいかした戦略性があるコース。ピンの位置で攻守の切り替えが必要です。そして、さまざまなライからの対応力、距離感など、各選手のショットをご堪能ください」と加えた。

 大会は3日間、CS 放送「スカイA」、ゴルフ専門サイト「スカイA ゴルフLIVE」で生中継。ぜひご覧ください。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント