【フットサル】ペスカドーラ町田から新たにもう1名、新型コロナウイルスに感染。長野戦に続いて10月の2試合も延期に。

SAL
チーム・協会

【高橋学】

Fリーグは1日、10月3日の名古屋オーシャンズvsペスカドーラ町田の延期、11日の町田vsシュライカー大阪戦の延期を発表。また、11日に行われる3試合の延期を発表した。

25日の陽性者確認後、PCR検査を実施

町田は9月25日、所属選手に新型コロナウイルス感染症の検査結果で陽性反応が確認されたとして、26日に千曲市戸倉体育館で予定されていたボアルース長野との試合の延期を発表していた。

その後の新型コロナウイルス感染症の検査で新たに選手1名に「陽性」の検査結果が出たそうだ。そのため町田の直近の2試合が延期となり、11日のキックオフ時間も変更になった。

また、町田からの発表によると陽性が発表されている選手2名を除き、PCR検査を実施したトップチーム選手・スタッフは全員の陰性が確認されたそうだ。

Fリーグから発表された日程の変更は以下のとおり

【キックオフ時刻変更となった試合】
Fリーグ2020-2021 ディビジョン1(10月11日(日)開催の以下3試合)

​ボアルース長野 vs ボルクバレット北九州 @ホワイトリング
<変更前>
11:00キックオフ
<変更後>
10:30キックオフ


エスポラーダ北海道 vs フウガドールすみだ @道北アークス大雪アリーナ
<変更前>
13:00キックオフ
<変更後>
14:00キックオフ


立川・府中アスレティックFC vs. 湘南ベルマーレ @アリーナ立川立飛
<変更前>
14:00キックオフ
<変更後>
16:30キックオフ


【延期となった試合】
Fリーグ2020-2021 ディビジョン1(以下2試合)

10月3日(土)16:00キックオフ
名古屋オーシャンズ vs ペスカドーラ町田
@武田テバオーシャンアリーナ

10月11日(日)16:00キックオフ
ペスカドーラ町田 vs シュライカー大阪
@町田市立総合体育館

町田からの発表は以下のとおり

この度、ペスカドーラ町田では、新型コロナウイルス感染症陽性者との接触をしていたとして、9/24(木)より隔離しておりましたトップチーム所属選手1名から陽性反応が確認されました。
なお、陽性が発表されている選手2名を除き、PCR検査を実施したトップチーム選手・スタッフは全員の陰性が確認されました。
引き続きペスカドーラ町田として保健所の指導のもと対策に努めてまいります。

■感染選手の経過、症状

9/26(土)
町田市内の病院にてPCR検査を実施

9/27(日)
起床時の検温で発熱があったため保健所の指示を仰ぎ陽性と判明
15:00より宿泊療養施設にて療養中

※現在は味覚・嗅覚の異常以外の症状はありません。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAL

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント