ゼムノビッチ監督との契約を解除。仲田氏が新監督に就任【岐阜】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

FC岐阜は25日、ゼムノビッチ監督との契約を双方合意のもとで解除することを発表しました。

ゼムノビッチ監督は今季より指揮を執っていたものの、21日に休養することが発表されていました。

クラブを通じてゼムノビッチ監督は、「短い間でしたが、スポンサー、選手、スタッフ、FC岐阜に関わる全ての方に感謝しています。そしてファン・サポーターの皆様にもサポートしていただき本当にありがとうございました。引き続きチームへの応援よろしくお願いします」とコメントしています。

なお後任には、仲田 建二ヘッドコーチが就任することが決定しています。

就任にあたり仲田新監督は、次のようにコメントしています。

「シーズン途中の時期ですが大役を任せて頂いたクラブに対して感謝していますし、それにしっかり応える責任感を持って挑みます。チームの最大の目標であるJ2昇格に向けて、一戦毎に積極的に戦って行きます。FC岐阜にかかわる皆様が今まで物足りないと感じていた、『しっかりと闘う集団にする』という事に第一に取り掛かります。まずは今までやってきたことをベースにしながら、守備をするチームからいつでもアグレッシブに攻撃できるチームにして行きます。ファン・サポーター、スポンサーの皆様、FC岐阜に携わる全ての人が観に来て良かったというゲームを毎試合できるように、そんなチームにしていきます」

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント