IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©San-En NeoPhoenix

三遠ネオフェニックスがイチビキ株式会社と2020-21シーズン新規オフィシャルスポンサー契約を締結

三遠ネオフェニックス

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび株式会社フェニックスは、イチビキ株式会社と新たに2020-21シーズンオフィシャルスポンサー契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

取り組みの第一弾として、イチビキが製造・販売を行うあま酒製品「糀time」を選手に対してご提供いただきます。「糀time」には、こうじ菌のはたらきにより米のデンプンから分解されたブドウ糖が多く含まれています。ブドウ糖は体に吸収されやすいため、運動後に素早い糖質補給を行なうことができ、選手のコンディショニングへの影響が期待されます。イチビキとしては三遠ネオフェニックスに所属するトップアスリートの声を今後の製品開発に活用していきます。

また、イチビキ創業の地が愛知県豊橋市であることから、ホームタウン豊橋市での地域貢献活動なども相互で協力しながら進めていく予定です。

イチビキと三遠ネオフェニックスとの今後の展開にご期待ください!

三遠ネオフェニックス 2020-21シーズン シルバースポンサー

提供 イチビキ

法人名 イチビキ株式会社
所在地 愛知県名古屋市熱田区新尾頭一丁目11番6号
代表者 代表取締役社長 中村 光一郎
事業内容 みそ、即席みそ汁、しょうゆ、たまり、つゆ、みりんタイプ、豆加工食品、米関連食品、惣菜等の製造販売
ホームページ https://www.ichibiki.co.jp/

「糀time」について

提供 イチビキ

・米と米糀を発酵させたあま酒で、砂糖不使用のため、自然な甘さです。
・薄める必要がないストレートタイプです。
・清涼感のあるシトラスレモン味とライムミント味を展開しています。
・キャップができるスパウト容器入りのため、衛生的で持ち運びにも便利です。
・凍らせることもできるため、暑い時期に最適です。

©San-En NeoPhoenix

ご提供いただいている「糀time」は、三遠ネオフェニックス 背番号15番 鈴木達也 選手も早速愛飲しております。

「糀time」は、イチビキの通信販売「大つやネット通販」(https://www.otsuya.jp/)で販売しています。

契約締結に際してのコメント

イチビキ株式会社
代表取締役社長 中村 光一郎 様

イチビキは1772年に日本の伝統食品である、しょうゆ、みその醸造を愛知県豊橋市でスタートさせました。以来、地域密着企業として多くのお客様に「赤みそ」「しょうゆ」製品をお使いいただいてまいりました。その中で、新たな技術を磨き、さまざまな調味料、加工食品の開発に取り組んでまいりました。
「食」の重要性が見直される近年、イチビキでは「食」を通してスポーツ選手をサポートできないかという取り組みを進め、私どもの得意分野である「発酵食品」が選手のパフォーマンスの維持、向上に貢献できればと考え三遠地域をホームタウンとする株式会社フェニックス様にご紹介させていただいたことがご縁で今回の契約の運びとなりました。
取り組みの第一弾としてあま酒製品「糀time」を選手にご提供させていただきます。選手の皆様のコンディショニングに貢献し、結果につなげて頂き、生の声を今後の製品開発に活用したいと考えています。
三遠ネオフェニックス様が今よりさらに地域に根ざしたスポーツクラブとなれますようサポートさせていただきます。


株式会社フェニックス
代表取締役社長 北郷 謙二郎

このコロナ禍で苦しい経済状況の中で、新たにシルバースポンサーとしての契約をご決断いただいた 中村社長はじめ、イチビキ様にクラブを代表して心より感謝申し上げます。
イチビキ様は地元愛知県豊橋市で創業され、創業約250年という歴史を持つ、日本でも有数の企業です。 多種多様な製品を展開されており、イチビキ様の商品は誰もが一度は口にしたことがあるかと思います。
今回、取り組みの第一弾としてご提供いただくあま酒製品「糀time」は、研究を重ねて開発された素晴らしい商品です。 探求心は計り知れないほど大きいものであり、弊クラブとしてもその限りない追求力を見習い、勝利を追求していきます。 そして「糀time」の力をお借りして2020-21シーズンを戦い抜きたいと思います。
「糀time」とともに、イチビキ様とともに、三遠地域を笑顔で活力ある街にすべく活動してまいります。

関連リンク

クラブ名
三遠ネオフェニックス
クラブ説明文

男子プロバスケットボールリーグB.LEAGUE1部に所属する三遠ネオフェニックスです。 愛知県豊橋市をホームタウンとし、愛知県東部の東三河地域を【三】、静岡県西部の遠州地域を【遠】とした 2つの県の垣根を越えて【三遠地域を笑顔で活力のある街に!】という理念のもと活動しております。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント