トルステン フィンク監督の退任を発表【神戸】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

ヴィッセル神戸は22日、トルステン フィンク監督の意向を受け、同監督が9月21日付で退任したことを発表しました。また、セバスチャンヘッドコーチ、モラスアシスタントコーチ、ニコラフィジカルコーチの契約解除も併せて発表しています。

フィンク監督は昨季途中より指揮を執り、クラブの初タイトルとなる天皇杯優勝に導きました。

今季の明治安田生命J1リーグでは4勝8分7敗(9月22日現在)の成績でした。

クラブを通じてフィンク監督は、次のようにコメントしています。

「神戸で素晴らしい時間を過ごせました。二つのタイトルという成功を収めることもできました。これは歴史に残ることですし、我々を永遠に結びつけるものです。この街、このチーム、そしてこのサポーターに別れを告げるのは簡単ではないですし、非常に寂しく思います。我々は一つになって大きな目標を達成することもできましたが、私は家族の下に戻るという決断をしました。まだリーグ戦でも良い結果を残せると思いますし、アジアチャンピオンズリーグという大きな大会もまだあるので、今後の幸運を祈ります。遠くからも見守るつもりですし、応援しています。このクラブの監督であったことを誇りに思います」

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント