【フットサル】「一身上の都合によりチームを退団し、フットサルから離れることとなりました」。フウガドールすみだの春木啓佑がシーズン途中で電撃退団。

SAL
チーム・協会

【軍記ひろし】

フウガドールすみだは23日、春木啓佑の退団を発表した。

今月16日に登録抹消に

退団が発表された春木はクラブのリリースを通じて「この度、シーズン半ばではありますが、一身上の都合によりチームを退団し、フットサルから離れることとなりました。多くの方々に応援していただいている中、このような形で離れることを大変申し訳なく思います」と挨拶を残した。

今月16日、リーグからは春木の登録抹消が発表されトップチーム所属ではなくなっていた。

春木は2015年にフウガドールすみだバッファローズに入団。2018年にトップチーム昇格を果たし、クラブのレジェンド的存在である金川武司の背番号3を引き継いだ。

2018/2019シーズンにバッファローズへの降格を経験するが再びトップチーム昇格を掴み取りトップチームの選手として戦っていた。

春木はリリースの最後に「約5年半、本当にありがとうございました。引き続きフウガドールすみだの応援をよろしくお願いいたします」と述べた。

以下はクラブからのリリース

フウガドールすみだ 退団選手のお知らせ

この度、春木啓佑選手が退団することとなりましたのでお知らせいたします。

氏名 : 春木 啓佑
ポジション : FP
背番号 : 3
生年月日 : 1991年4月8日
身長/体重 : 168cm/65kg
この度、シーズン半ばではありますが、一身上の都合によりチームを退団し、フットサルから離れることとなりました。多くの方々に応援していただいている中、このような形で離れることを大変申し訳なく思います。

約5年半、本当にありがとうございました。引き続きフウガドールすみだの応援をよろしくお願いいたします。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAL

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント