所沢へ本拠地移転後、‘’西武’’通算3,000勝達成!

埼玉西武ライオンズ
チーム・協会

【©SEIBU Lions】

埼玉西武ライオンズは、9月23日の北海道日本ハムファイターズ戦を6対5で勝利し、1979年に埼玉県・所沢市に本拠地を移転し‘’西武‘’を冠して以降、「西武ライオンズ(1979〜2007)」「埼玉西武ライオンズ(2008〜)」として通算3,000勝を達成しました。

1979年以降の通算成績は、5652試合で3000勝2466敗186分け、勝率5割4分9厘です。
1979年から数えて、現在42シーズン目。この42年間に18度のリーグ優勝と、10度の日本一という輝かしい成績を残してまいりました。

これもひとえに、どんな時も埼玉西武ライオンズを熱く応援してくださるファンの皆さま、埼玉県や西武線沿線から支えてくださる地域の方々、球団をサポートし一緒に戦って下さるスポンサー企業の皆さまなど、ライオンズと共に歩んでいただいている皆さまのおかげです。謹んで感謝申し上げます。

明日からも、次の1勝に向けて、共に闘ってまいりましょう。
WE ARE ONE! 歓喜の瞬間を共に。

辻監督コメント

©SEIBU Lions 【3000勝を達成し、記念ボードを掲げる辻監督】

埼玉県所沢市に本拠地を移してから通算3000勝という記念すべき試合で、 監督として指揮を執れたことが何よりもうれしいです。これもひとえに、いつも応援してくださっているファンの皆さまのおかげです。本当に感謝しております。
メットライフドームでは現在、お客さまの入場可能人数を限定し応援スタイルに 規制がある中でも、いつも大きな拍手でチームを後押ししていただき本当に心強いです。
これからも、ライオンズを応援してくださるファンの皆さまをはじめ、埼玉県や西武線沿線の地域の方々、スポンサー企業の皆さまのお力を借りながら、共に歩んでいきたいです。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

埼玉西武ライオンズに関する選手、イベント情報はもちろん、選手コラムやライオンズが取り組む活動についてもお届けいたします!週1〜2回を目途に公開いたしますのでお楽しみに!

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント