山本由伸が7回無失点の快投! 息の詰まる投手戦は吉田正尚の本塁打でオリックスに軍配【9/22試合結果】

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【(C)パーソル パ・リーグTV】

 9月22日、PayPayドームで行われた福岡ソフトバンクとオリックスの第19回戦は、1対0でオリックスが勝利。山本投手、千賀投手の投げ合いで始まった投手戦を、主砲・吉田正選手の一発で制した。

 オリックスは2回表、この回先頭の吉田正尚選手がライトへ一直線に伸びる12号ソロを放ち、福岡ソフトバンクの先発・千賀滉大投手から先制に成功。先発の山本由伸投手は初回から1死1、2塁のピンチを背負ったが、中軸を打ち取り無失点で立ち上がる。

 その後は両軍ともに無得点と息の詰まる投手戦が続き、試合は終盤へ。山本投手は5回以降を完璧な投球で抑え、7回3安打2四球7奪三振無失点でマウンドを後続に託した。8回裏にはヒギンス投手が1死3塁のピンチを背負うも、ライナー併殺で切り抜け無失点でつなぐ。9回裏にはディクソン投手が登板し、危なげなく抑え1対0で試合終了。

 勝利したオリックスは、先発の山本投手が7回無失点の快投で今季6勝目。主砲・吉田正選手のソロ本塁打の1点を守り切り、千賀投手との投手戦を制した。一方の福岡ソフトバンクは先発・千賀投手が8回5安打9奪三振1失点の熱投も、打線が散発4安打と援護できなかった。

  123456789 計
ソ 010000000 1
オ 000000000 0

ソ ●千賀滉大-松本裕樹-嘉弥真新也
オ ○山本由伸-ヒギンス-Sディクソン

文・丹羽海凪
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント