田辺ひかり 限界突破の11アンダー

チーム・協会

【<Photo:Ken Ishii/Getty Images>】

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山県)最終日

 4日間大会で、通算11アンダー。初めて2ケタのスコアをマークした。「4日間を通して、すごくいいプレーができた。自信が出てきたし、すごく楽しかった」と満足そうだ。

 公式戦の2位タイと健闘したことで、ちょっと意味合いが違った様子。「これまでも、集中してプレーをすれば、今回のようなプレーができるとわかってはいました。でも、できずじまい。頑張りたい、予選通過、ボギーを打つな…。余計なことばかりを考えていた」そうだ。

 それだけに、「今回はやることを決めて打つ。72ホール、集中力が途切れなかった」。やればできる-いや、できた。昨日もプレー後には、クラブをしっかりと磨いた。「特にドライバーのグリップは念入りに。曲がりませんように、と願いながらです」。今夜は1Wといわず、14本のクラブへ感謝の気持ちを込める。(中山 亜子)


  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント