<国内男子ゴルフ>選手会長が選手宣誓。開幕セレモニーを実施

チーム・協会

【10番ティで国歌斉唱©JGTO】

■国内男子ゴルフ/コロナ禍で8か月ぶりの再開初戦「フジサンケイクラシック」(9月3日ー6日、山梨県・富士桜カントリー倶楽部)」3日・初日

8か月ぶりの再開初戦は、国家斉唱から始まった。第1ラウンドスタート前に、10番ティで行われた開幕セレモニー。君が代に、この日を無事、迎えられた今の思いをこめた。

【©JGTO】

またこのコロナ禍でも、今年48回という歴史を途絶えさせることなく、開催に踏み切ってくださった主催者のみなさん。
「開催をご英断くださったフジサンケイグループのみなさま、そして、富士桜カントリー倶楽部のみなさまに、お礼申し上げます」。
列席された日枝久・大会会長に、JGTO会長の青木功とジャパンゴルフツアー選手会長の時松隆光が、揃って感謝の意を伝えた。

さらに、今年のJGTOのスローガンを交えて「選手たちは、”感動と感喜、感謝”の気持ちを持ちながら、皆さんの期待に応えてくれるプレーをしてくれると思う」と、青木。
時松は、「我々選手は1日も早く、ファンのみなさまの前でいいプレー、パフォーマンスをお見せできることを望んでおりました。今回は無観客ではありますが、フジサンケイグループをはじめ、メディアの方々のお力をお借りして、男子プロの素晴らしいプレーをお見せできるよう精一杯頑張りますので、今後とも男子ゴルフへのご声援をよろしくお願い致します」と、掲揚された日の丸に向かい、選手を代表して宣誓した。

選手会では今年、開催していただく各トーナメントの地元自治体に、チャリティしていくことを決めた。
今週は、山梨県を通じて医療従事者のみなさんに寄附することを、この場を借りて合わせて発表し、セレモニーの最後には、列席した方々全員で、今も医療の最前線に立つ方々へ拍手を贈り、感謝の気持ちを表した。

選手会長は、日枝・大会会長に感謝と健闘の握手を 【©JGTO】

第1ラウンドは、このあと7時20分からスタートした。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント