藤田憲右さんが杉谷拳士のある才能に驚き?「ABEMA バズ!パ・リーグ」でランキングをチェック!

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【©AbemaTV, Inc.】

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ!パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、話題を集めた球団公式SNSの投稿などを紹介している。今週のゲストは大の千葉ロッテファンとしても有名なトータルテンボスの藤田憲右さん。

週間パ・リーグTVランキング!

1位 【今週の柳田】”超人スイング”からの完璧すぎる一撃
2位 体脂肪率5% B宗 右中間への大飛球!!
3位 F杉谷『中田翔のレベチ砲』に驚き隠せず…
4位 育成から3年目で開花 L高木渉 プロ初ヒット!!
5位 F大田 ウポポイユニフォームで今季6号!!

 4位には「育成から3年目で開花 L高木渉 プロ初ヒット!!」がランクイン。楽天の松井裕樹投手から記念すべきプロ初ヒットを達成した埼玉西武・高木渉選手の打撃に、藤田さんは「ナイスバッティング!」と漏らした。今後の活躍も期待される高木選手に藤田さんは「西武の”高木”はいい選手ですね」と黄金期を彩ったOB・高木大成選手の面影を重ねた。

 そして3位の「F杉谷『中田翔のレベチ砲』に驚き隠せず…」では、17号3ランを放った中田翔選手を出迎えるベンチの杉谷拳士選手にフィーチャー。絶妙なタイミングと表情で登場する杉谷選手に藤田さんは「タイミングも分かっているんですよ。早すぎても間抜けで終わってしまうし、遅すぎても間に合わない」とコメント。「視野が広いです」と杉谷選手の才能に思わず笑顔を見せた。

【©AbemaTV, Inc.】

 前回の放送で募集した「私が選ぶオールスター投手編」の結果発表。先発部門では今季ここまで好調をキープする楽天・涌井秀章投手と福岡ソフトバンク・石川柊太投手が多くの表を獲得した。リリーフは福岡ソフトバンクの2投手がトップに。中継ぎ部門はモイネロ投手が58%、森唯斗投手が63%と圧巻の得票率を獲得した。

 また今回は投手編に続き、野手編のアンケートも実施。藤田さんは「ロマンも何も入れずに今シーズンの実力で……」と好調の浅村栄斗選手ら楽天の3選手や、外野陣に柳田悠岐選手、近藤健介選手、吉田正尚選手を組み込んだ「パ・オールスター」9選手を紹介した。番組のページからアンケートに参加できるので、ぜひ投票していただきたい。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。次週は、元千葉ロッテでプロ野球解説者の里崎智也さんをゲストに迎えてお送りする。

文・丹羽海凪


◇番組は関連リンクから!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント