IDでもっと便利に新規取得

ログイン

シュヴァイデンアドラーズvsMSBYブラックジャッカル©V.LEAGUE

ハイキュー!!×V.LEAGUE SPECIAL MATCH 2020 エキシビジョンマッチを制したのはシュヴァイデンアドラーズ︕

日本バレーボールリーグ機構

ハイキュー!!×V.LEAGUE SPECIAL MATCH 2020 にVリーグのトッププレーヤーが集結!見逃した方はV.TVでアーカイブ配信を!

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)での連載が最終回を迎えたバレーボール漫画『ハイキュー!!』と、バレーボールの国内最高峰リーグV.LEAGUEのコラボレーションイベントが8/16(日)に開催された。
V.LEAGUE DIVISION1 MEN(V1男子)の全10チームから選抜された選手が、原作に登場する「シュヴァイデンアドラーズ」と「MSBYブラックジャッカル」の2チームに分かれ、両チームのユニフォームを着用してエキシビジョンマッチ(3セットマッチ)を実施!
イベントの模様は、9/15(火)までVリーグ公式動画配信サービスV.TVでアーカイブ視聴が可能。見逃した方はこちらでぜひチェックを!
※「関連リンク」のV.TVからご確認下さい。V.TV会員登録(無料)が必要です。


ハイキュー!!×V.LEAGUE SPECIAL MATCH 2020
「シュヴァイデンアドラーズ VS MSBYブラックジャッカル」in仙台

【試合結果】
アドラーズ 2-1 ブラックジャッカル
(25-20・22-25・25-19)

「リアル小さな巨人」を体現した喜入祥充選手 (サントリー) 「リアル小さな巨人」を体現した喜入祥充選手 (サントリー) ©V.LEAGUE


【V-leaguer Of the Match】
シュヴァイデンアドラーズ :池田幸太選手(VC長野トライデンツ)
『ハイキュー!!』は愛読している漫画だったので、今回試合に出場させていただきすごく嬉しく思っています。約2ヶ月後にVリーグも開幕します。今日戦った素晴らしい先輩方と一緒に試合ができることを楽しみに思っていますので、そんな戦いもVリーグに見に来てもらえたらと思います。


【選手コメント】
シュヴァイデンアドラーズ : ブロックマスター・富松崇彰選手(東レアローズ)
宮城県出身、東北高校出身の自分がこの大会を盛り上げていきたいと思っていました。試合前日に山本猛虎選手風の髪型にして臨み、案の定盛り上がって良かったです。原作のユニフォームを着てテンションが凄く上がりました。
 
シュヴァイデンアドラーズ : バレー界のファンタジスタ・手原紳選手(FC東京)
アドラーズのユニフォームを着れたことも良かったですし、チームとしても最高でした!作品中の変人速攻をやってみたいというのもありましたし、素晴らしい選手が揃っていたので、まずは楽しんでやろうと思いました。速攻が決まって最高でした。
 
MSBYブラックジャッカル : リアル小さな巨人・喜入祥充選手(サントリーサンバーズ)
ブラックジャッカルの人数が少なく最初はどうなるかと思いましたが、楽しめて良かったです。スパイクを打つのが久々だったのですが、思っていたよりはできたかなと思います。「リアル小さな巨人」と言っていただき、主人公に例えられることは素直に嬉しいです。指先を狙ったプレーや、速いトスを打つことを得意としているので、現実世界でリアル日向翔陽を少しは表現できたかなと思う。
 
MSBYブラックジャッカル : 規格外モンスター・永露元稀選手(ウルフドッグス名古屋)
人数が合わない中でしたが、僕らも楽しんでやったし、画面越しの皆さんにも楽しんでもらえたかなと思います。
自分自身、リモートマッチが初めてでファンの皆さんの声援がいかに大事かということを感じた試合でした。

金髪モヒカンで登場し盛り上げた富松崇彰選手(東レ) 金髪モヒカンで登場し盛り上げた富松崇彰選手(東レ) ©V.LEAGUE


◆イベント概要
【主催】株式会社集英社
【協力】一般社団法人日本バレーボールリーグ機構、宮城県バレーボール協会、仙台市、公益財団法人仙台市スポーツ振興事業団、スポーツコミッションせんだい
【日時】2020年8月16日(日)16時〜
【場所】カメイアリーナ仙台
【出演】大林素子(ゲスト解説)
    村瀬歩(声優・日向翔陽 役)、石川界人(声優・影山飛雄 役) ※リモート出演

関連リンク

クラブ名
日本バレーボールリーグ機構
クラブ説明文

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント