IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©J.LEAGUE

金 明輝監督に新型コロナウイルス感染症の陽性反応【鳥栖】

Jリーグ

サガン鳥栖は11日、金 明輝監督に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたことを発表しました。

クラブによると金監督は8日に体調不良を訴え、翌日夜に発熱(38.0℃)。10日の朝には36.4℃に下がったものの、倦怠感があるため佐賀県内の病院にてPCR検査を実施。同日15時に陽性判定が確認されました。

現在のところ、金監督以外にトップチームの選手、スタッフに風邪などの症状はなく、金監督は平熱に戻っているものの、佐賀県内の病院に入院し、体調回復に努めています。また保健所の指導のもとスタッフ3名の濃厚接触者は隔離され、クラブハウスの消毒などを行っていくとしています。

なお、選手に濃厚接触者はいないものの、11日にトップチームおよびクラブスタッフ、アカデミースタッフ全員にPCR検査を実施するとしています。

関連リンク

クラブ名
Jリーグ
クラブ説明文

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント