NECグリーンロケッツがハンティング・ワールドとコラボ! SDGsを加速化。
【NECグリーンロケッツ】
また、生物多様性保全活動を支援しているハンティング・ワールドとリサイクルポリエステルを用いたサーキュラーエコノミー(循環型経済)の実現を目指す素材ブランドのRENUを合わせることでチームや会社のSDGsへの思いを体現した。
コラボポロシャツを着用した選手たち 【NECグリーンロケッツ】
1965年米国で創業。冒険への思いと野生動物の保護に熱心なロバート・M・リーのアフリカ探検旅行を機に生まれた。
機能性とデザイン性を追求した製品が特長。生物多様性保全活動にも力を入れている。
<※RENU>
リサイクルポリエステルを用いたサーキュラーエコノミー(循環型経済)の実現を目指す素材ブランド。
使い終わった古着や工場での生産時に発生した残布を原料としたもので、ケミカルリサイクルの手法で分解や再重合などの工程を経ることで、石油由来のポリエステルと同等の品質を確立。
持続可能な開発目標《SDGs》をNEC本社と協力して加速化 【NECグリーンロケッツ】
選手着用イメージ 【NECグリーンロケッツ】
「普段使いからSDGsを意識しよう」のスローガンどおりのワンカット 【NECグリーンロケッツ】
「普段使いからSDGsを意識しよう」のスローガンどおりのワンカット 【NECグリーンロケッツ】
『SDGsへの取り組みを続け、少しでも社会に貢献できる集団でありたいと考える』とコメント 【NECグリーンロケッツ】
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