首位の秋田がYS横浜を下して開幕から8連勝達成!鳥取は終盤の2発で富山に勝利!【サマリー:明治安田J3 第8節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J3リーグは、2日に第8節の9試合が行われ、YS横浜を下した秋田が開幕8連勝を達成した。

YS横浜の本拠地に乗り込んだ秋田は、スコアレスで迎えた54分に、江口 直生が先制ゴールを奪取。この1点が決勝点となり、1-0で勝利を収めた。秋田は開幕から無傷の8連勝。勝点を24に伸ばしている。

ホームに富山を迎えた鳥取は、終了間際に坂井 大将と安藤 一哉が立て続けにゴールを奪い、2-0と勝利。熊本は浅川 隼人と伊東 俊のゴールで2-0と福島を撃破した。ともに勝点を19とし、2位で並んでいる。

ホームで岐阜と対戦した藤枝は、38分に清本 拓己のゴールで先制に成功。65分に川島 將が追加点を奪うと、66分には森島 康仁が3点目を奪取。終了間際に1点を返されたものの、3-1で快勝を収め、4試合ぶりに勝点3を手にした。アウェイで沼津と対戦した讃岐は、前半終了間際に生まれた染矢 一樹のゴールを守り抜き、1-0で勝利した。敗れた讃岐の初勝利は、またしてもお預けとなった。

長野は76分に生まれた佐野 翼のゴールを守り抜き、1-0でG大23に勝利。相模原はホムロの2ゴールで、2-1と鹿児島に競り勝った。

ホームでC大23と対戦した岩手は、14分に先制されるも、34分に橋本 晃司のゴールで追いつくと、40分には小谷 光毅が逆転ゴールをマーク。66分にはモレラトがダメを押し、3-1と快勝。3連勝で12位に順位を上げている。今治vs八戸は、52分にオウンゴールでホームチームが先行するも、八戸は81分に秋吉 泰佑のゴールで追いつき、1-1の痛み分けに終わっている。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント