IDでもっと便利に新規取得

ログイン

Chris Unger/Zuffa LLC/UFC

【UFC】ブランソンがTKO勝利、シャバージアンに初土

UFC

日本時間8月2日(日)、アメリカ・ネバダ州ラスベガスのUFC APEXを舞台にUFCファイトナイト・ラスベガス5が開催され、メインイベントで実現したデレク・ブランソンとエドメン・シャバージアンの一戦はブランソンがTKO勝利を上げ、シャバージアンの無敗記録に終止符を打った。

【メインイベント】
ミドル級マッチ 5分3ラウンド
○デレク・ブランソン vs. エドメン・シャバージアン●
3ラウンド(0分26秒)TKO

デレク・ブランソン

「今回の試合はハードだった。ソーシャルメディアじゃ俺のことを疑うヤツばっかりだ。下馬評じゃ俺の方がアンダードッグでマイナス300。つまり、かなりたくさんの人が俺じゃない方に賭けて、ネガティブなことを言っていたんだ。でも、たくさんの声援をもらった。ネガティブな発言以上の声援をね。サンフォードMMAとヘンリ・フーフトと一緒に3勝0敗だ。ずっと俺のことを信じてくれた。いつも“お前は門番じゃない。自分の力を見せつけてやれ。タイトルがほしいんだろ? ほら行くぞ”って言ってくれる。今は最高の気分だ。(第2ラウンドの終盤に)強烈なエルボーを食らわせて、コーチのフーフトが“エルボーをもうあと2回だ”と言っているのが聞こえた。もう一発入れたときに、レフェリーが止めに来るかと思ったんだけど来なかった。俺は冷静さを保ってコーチの言葉に耳を傾けていただけ。家に帰って、家族とゆっくり過ごしたい。家族が恋しくてたまらないよ。子供たちがすべてだ。4週間も続けて離れている。帰って家族にキスしたい。コーチと話して、来週までには誰をターゲットにするか決めるかな」

関連リンク

クラブ名
UFC
クラブ説明文

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント