3連勝を狙う大宮はホームに群馬を迎え撃つ。同じく連勝中の長崎は、福岡の本拠地に乗り込む【プレビュー:明治安田J2 第3節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

先週、4か月ぶりに再開した明治安田生命J2リーグは、今週末に第3節を迎える。すでに全勝チームは大宮と長崎の2チームのみ。今季も混戦の予感を漂わせている。

2連勝で首位に立った大宮は、ホームで群馬と対戦。安定した守備からの鋭いカウンターは今季も健在。そのブレないスタイルで開幕3連勝を狙う。群馬は2連敗で最下位に沈む。2試合で6失点を喫する守備の修正が求められてきそうだ。

同じく2連勝の長崎は福岡の本拠地に乗り込む。前節は2-1と北九州に競り勝った。初ゴールを決めたルアンが注目選手となる。福岡は前節、琉球と1-1で引き分けた。こちらも移籍後初ゴールのフアンマ デルガドがカギを握りそうだ。

2試合で6得点と攻撃陣が好調な新潟は、ホームで金沢と対戦。すでに3得点とゴールを量産する渡邉 新太にかかる期待は大きい。一方の金沢は2試合でノーゴール。守備の安定はあるだけに、攻撃陣の奮起が求められる。

松本はホームに甲府を迎える。前節はチャンスを作りながらも決めきれず、金沢とスコアレスドローに終わった。セルジーニョ、阪野 豊史ら攻撃陣の出来がカギを握る。甲府は前節、新潟と打ち合いを演じ、3-3で引き分けた。アディショナルタイムに追いついた勢いをこの試合にも持ち込み、今季初勝利を狙う。

磐田vs岡山は両チームのストライカーに注目が集まる!

磐田はホームで岡山と対戦。前節は京都の術中にはまり、早くも初黒星を喫した。1年でのJ1復帰のためにも、連敗は避けたいところ。岡山はエースのイ ヨンジェが2試合連続ゴールと絶好調。小川 航基とのストライカー対決が、この試合の注目ポイントとなる。

前節、劇的な展開で徳島との四国ダービーを制した愛媛は、アウェイで山口と対戦。ハーフタイムの3人代えで一気に流れを掴み、4-3と逆転勝ち。辣腕を振るった川井 健太監督の手腕に今節も注目だ。山口は前節、岡山と2-2で引き分けた。2点のリードを守り切れなかった試合運びに修正が求められるだろう。

徳島はホームで京都と対戦。前節は3点差をひっくり返される悪夢のような展開で愛媛に敗れただけに、その悔しさを胸にこの試合に臨むだろう。2試合で6得点と攻撃陣は好調なだけに、守備の立て直しがテーマとなる。京都は前節、磐田に快勝を収めた。2得点を決めたピーター ウタカが今節も重要な役割を担いそうだ。

水戸は前節、群馬に快勝を収め、今季初勝利を挙げた。2得点を決めた中山 仁斗が再び爆発するか。そのパフォーマンスに注目だ。対する千葉は大宮に惜敗。守備の安定は備わるだけに、攻撃面のテコ入れが求められてくるだろう。

町田はホームに山形を迎える。前節はリードを守り切れずに、東京Vとドロー。隙を見せた終盤の戦い方がポイントとなりそうだ。山形は前節、栃木に競り勝った。期待の新戦力、渡邊 凌磨が結果を出したのは好材料で、今節もこのアタッカーの出来が、勝敗を左右しそうだ。

北九州はホームで琉球と対戦。J2昇格後、まだ勝利がないだけに、本拠地で勝点3の確保を目指す。前節は長崎に敗れたものの、國分 伸太郎がチーム初得点を記録。着実に歩みを進めていきたい。琉球も開幕2試合でまだ勝ちがない。持ち前の攻撃力を示し、初勝利を狙う。

栃木は東京Vをホームに迎える。2試合で無得点と今季も攻撃面が課題に。矢野 貴章とエスクデロ 競飛王の実績十分の2トップを上手く生かしたい。東京Vは前節、終了間際のゴールで追いつき、町田と引き分けた。その良い流れを今節にも持ち込みたいところだ。


  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント