IDでもっと便利に新規取得

ログイン

(C)BOATRACE

【BOATRACE】連続優出の31号機は戸敷晃美がゲット!

BOATRACE

 びわこオールレディース(7月1日〜6日開催)が7月1日に開幕を迎える。A1勢からは香川素子(滋賀)、大瀧明日香(愛知)、平山智加(香川)、鎌倉涼(大阪)、守屋美穂(岡山)の5人が参戦。その他にも2017年びわこオールレディース覇者の海野ゆかり(広島)や、今期勝率6.79とリズムを取り戻してきた長嶋万記(静岡)、通算1000勝まであと3つに迫っている池田浩美(静岡)など楽しみなメンバーが登場する。

 さてびわこの現モーターは6月10日に使用開始されたばかり。今節がまだ3節目で相場は固まっていない。それでも過去2節で目を引く活躍を見せたモーターがいくつかある。今節見逃せない注目機をピックアップしてみたい。

●31号機(今節使用:戸敷晃美)
 1節目(6月10日〜15日開催)で福来剛が乗って11戦8勝のピンラッシュでオール3連対V。2節目(6月21日〜26日開催)は山本英志が予選をトップ通過して優出6着に入った。いずれもA1級が乗ったとはいえ2節走って2優出1Vで、2連対率81.8%をマークしている。今節は118期の成長株、戸敷晃美【写真】が引き当ててデビュー初優出を目指す。

●61号機(今節使用:山下友貴)
 前節の一般戦(6月21日〜26日開催)で杉山貴博が優出3着に入る活躍。準優では4コース差しを決め、31号機を駆る山本英志のイン戦を破っている。まだ1節しか使われていないが、これまで10走で8本の展示一番時計を出す快速ぶり。今節手にした山下友貴も前検タイム6位タイと上々の気配を見せているだけに楽しみだ。

●29号機(今節使用:本部めぐみ)
 これまで2節使われ、合計20走して展示一番時計が15本もある快速モーターだ。今節は本部めぐみがゲット。先日の江戸川オールレディースでは開幕3連勝をマークしてV争いを沸かせるなど近況リズム上々なだけに目が離せない。びわこでは1998年女子リーグと2004年オール女子戦で優勝歴。持ち前の速攻力と29号機のパワーがかみ合えば面白い存在になるだろう。

注目のびわこオールレディースのレース模様は女子レーサーの情報をまるっと集約したレディースインフォメーションにて配信中。
熱いレースだけでなく、女子レーサーや女子戦のイロハも紹介しており、初心者の皆様にも親しみやすいサイトとなっている。
詳細はページ下の関連リンクレディースインフォメーションよりご確認いただきたい。

関連リンク

クラブ名
BOATRACE
クラブ説明文

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント