ロッテ7月12日の埼玉西武戦でマリンフェスタを実施。背ネームはなんとニックネーム!

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【美馬選手の背ネームは「MIMACCHI(みまっち)」】

 千葉ロッテマリーンズは7月12日(日)の埼玉西武戦(ZOZOマリンスタジアム、14:00試合開始)にて2020年第一回目の「マリンフェスタ」を開催することを発表した。マリンフェスタは毎月ファン感謝デーの開催をテーマとした2015年から続く「マリーンズをもっと身近に、そしてもっと多くの人に応援してもらえるように」との想いで選手と球団がファンサービスに取り組む企画試合。

 なお、マリーンズが当日着用する2020年マリンフェスタユニホームの背ネームには、1月12日~31日まで公式ホームページでファンから募集していた選手ニックネームが採用されている(応募総数は4086件)。

 FAで東北楽天ゴールデンイーグルスから加入した美馬学投手のニックネームは「MIMACCHI(みまっち)」。美馬選手はこの件について「このニックネームは嫁からも言われています(笑)。結婚前も今もです(笑)。自分の中では今までにニックネーム入りユニホームは経験がなかったので、面白いですし、楽しみです」と笑顔。全選手のニックネームについては公式ホームページにて6月30日10:00にアップされる。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント