渡邉彩香 原点回帰で自信回復

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)第2日

 会心のプレーで渡邉彩香の表情も晴れやかだ。この日は10番からスタート。タフと評判のインコースを4バーディー、1ボギーとし、スコアを伸ばした。「前半、天候が良かったことが大きい。ショットも、きのうに引き続きいいです」。一転、風が吹き荒れた後半を、1バーディー、1ボギーでしのぐ。「風が強いとミスをして、ラフに行ってしまう。深くてタフ。こんなゴルフになってしまった」と反省した。

 17年にシード権を失ってから、3年目のシーズン。「オフから、ショットに自信を取り戻せるように、練習をたくさんしました。できるだけコースにも出るようにしています。そういうことの積み重ねのおかげでしょう。ショットに対して、自信を取り戻した。これが一番大きいです」と控えめに話す。

 とはいえ、久々の優勝争いにはやる気持ちを抑えた。「ずっと、やってきたことを試合でどれくらい実践できるか。そんな気持ちで2日間をプレーした。当然、あすも続ける。もし、最終日、いい順位をキープしていたら、上を目指したい」。15年樋口久子 Pontaレディス以来、5年ぶりの復活Vは、果たして…。(鈴木 孝之)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント