JLPGAツアー・今季イーグル第1号は-川崎志穂 

チーム・協会

【<Photo:Ken Ishii/Getty Images>】

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)第1日

 パー5の1番、570ヤード。川崎志穂のツアー3度目のイーグルは、記念すべき今季第1号だった。「本当ですか。わぁー、うれしい。今日は雨が降っていたので、(サードショットが)135ヤードも残ってしまった。昨日の練習ラウンドは、残り50ヤード付近まで飛んでいたのに…」という。

 そして、「スコアは良かったけど、ショット、パッティングはいまひとつです。イーグルがとれても、残り3つのパー5で2-3メートルにつけながら、チャンスを生かしきれなかった。チャンスで決められなくて残念です」と浮かれた様子はない。

 JLPGAツアーは、昨年9月のゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント以来の出場だ。それだけに、少し戸惑いの表情も見受けられた。「久しぶりすぎて、何を着ていこうか迷いました。だから、縦縞のウェアと、短めのハイソックスで決めてみた。それに三つ編み。クールな感じでしょう」と自画自賛してリラックスしたそうだ。

 あるファッションサイトには、「縦縞は、ボーダーに比べて細身に見え、クールで知的なイメージもまとうことができる優れたアイテム」とある。イーグル奪取は縦縞効果にあり-としておきましょう。(鈴木 孝之)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント