陸上競技活動再開に向けた 特設ページ公開 「On your marks」〜スタートするために、今私たちにできることを〜

日本陸上競技連盟
チーム・協会

【JAAF】

新型コロナウイルス感染症の影響でスポーツ界に限らず、あらゆる活動が制限されてきました。終息に向けて明るい兆しが見えた今、ようやくスタートラインに立とうとしています。

では、これからスタートするために私たちに何ができるでしょうか。

この度、陸上界の再スタートに向けた特設ページを作成し、日本陸上競技連盟から皆様に「今だからこそ伝えたい」コンテンツを掲載しております。ぜひご覧ください。


<掲載内容のご紹介>

■陸上競技活動再開に向けた メッセージビデオ
新型コロナウイルス感染症に関する陸上競技活動再開のガイダンスの公開に伴い、日本陸上競技連盟を代表して下記6名からのメッセージビデオを作成いたしました。
「自分を大切に、周りを思いやり、共に前へ進もう」
.
■「陸上競技活動再開のガイダンス」
 https://www.jaaf.or.jp/news/article/13857/


2020年5月14日(2020年5月29日改訂)にスポーツ庁から配信された「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」、および公益財団法人日本スポーツ協会、公益財団法人日本障がい者スポーツ協会の「スポーツイベント再開に向けた感染拡大予防ガイドラインについて」を礎とし、陸上競技の特性を熟慮して作成したものです。
.
■「#いまスポーツにできること」アスリートSNSリレー
1年後の東京五輪を目指すアスリート達が自宅でできるトレーニング方法・感染拡大防止対策を紹介、リレー形式で次の選手へバトンをつないでいきます。

【JAAF】

.
■「支えるためにできること」委員会便り
アスリート、そしてアスリートを支える皆様へ、日本陸連から今だからこそ伝えたい情報を発信、皆様のお悩みにお答えします。

【JAAF】

.
■「おうちで陸上を楽しもう」 難しすぎる陸上クイズ
選手たちの熱い戦いを楽しみにされているファンの皆様に、一足先に陸上競技を楽しんでいただけるよう「難しすぎる陸上クイズ」をご用意いたしました。

【JAAF】

.
■「一緒に伝えよう!陸上の素晴らしさ」SNSキャンペーン
自粛期間中にもファンの皆様に陸上競技を楽しんでいただけるよう、開催した「SNSキャンペーン」を掲載しております。

【JAAF】

<陸上競技活動再開に向けた 特設ページはこちら>
「On your marks」〜スタートするために、今私たちにできることを〜
▼https://www.jaaf.or.jp/on-your-marks/
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

陸上競技界の様々な情報を、より早く、より深く、より沢山お届けいたします。 日本代表やトップアスリートたちの素顔、大会の裏側、データで見るコラムなど、ここでしか読むことができないコンテンツをお楽しみください。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント