ラ・リーガ、待望の再開:第28節プレビュー

ラ・リーガ公式
チーム・協会

【(C)LaLiga】

ラ・リーガ・サンタンデールが待望の再開を迎える。首位バルセロナと2位レアル・マドリーは勝ち点2差。セビージャ、バレンシアでは初戦からダービーが行われる。

【(C)LaLiga】

6月11日から7月19日にかけ、ラ・リーガ・サンタンデールのラスト11節が行われる。欧州カップ戦出場権、1部残留といったそれぞれの目標に向け、順位表の上から下まで熾烈な争いが繰り広げられるはずだ。

【(C)LaLiga】

その幕開けとなるのは6月11日に行われるセビージャ対ベティス。セビージャのホーム、ラモン・サンチェス・ピスフアンで行われた過去2回のセビージャ・ダービーでは、両チームが1勝ずつを挙げ、計13ゴールが生まれている。スペイン1熱いと言われる情熱のダービーは、今回も多くのゴールで彩られることになるのだろうか。

【(C)LaLiga】

バルセロナは13日、18位に沈むマジョルカと対戦する。得点ランキングの首位に立つリオネル・メッシは、5ー2で大勝した昨年12月の対戦時にハットトリックを記録している。数日前までコンディション不良が心配されたが、既に全体練習に復帰しており出場に支障はなさそうだ。

【(C)LaLiga】

レアル・マドリーは今季絶望と見られていたエデン・アザールとマルコ・アセンシオが怪我から復帰し、戦力に厚みを増した。14日の再開初戦では、今季中の本拠地となるエスタディオ・アルフレド・ディステファノにエイバルを迎える。

初のチャンピオンズリーグ出場を目指すヘタフェの挑戦は12日、グラナダとのアウェー戦で再開する。中断前の4試合で3勝を挙げているヘタフェに対し、グラナダもラスト4試合で勝ち点10を手にしている。

【(C)LaLiga】

その直後にはバレンシアとレバンテによるバレンシア・ダービーが行われる。バレンシアはホームのメスタージャでは15試合負けがない。昨年12月のダービーはバレンシアが4ー2で勝利しているが、今季のレバンテはレアル・マドリーやバルセロナを破っており、結果が読めないチームである。

現地時間13日の14時からは、最下位のエスパニョールが敵地でアラベスと対戦する。エスパニョールのアベラルド・フェルナンデス監督にとっては、昨季まで2シーズン指揮した古巣との特別な一戦となる。

この試合に続くのはセルタ対ビジャレアル。このカードは過去4試合でセルタが3勝を挙げ、計14ゴールが生まれている。今回もスリリングな展開が期待できそうだ。

19位のレガネスは15位バジャドリーにホームで挑む。両者の勝ち点差は6。残留争いの直接対決は、どちらにとっても負けられない一戦となる。

14日昼のカードはアスレティック・クルブ対アトレティコ・マドリー。中断中に引退したアリツ・アドゥリスを欠くアスレティックに対し、アトレティコはチャンピオンズリーグで王者リバプールを破った勢いを継続させたい。

同日にはチャンピオンズリーグ出場を目指すレアル・ソシエダがオサスナを迎え撃つ。両チームはいずれも今季好調であり、魅力的な一戦となるはずだ。

【(C)LaLiga】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ラ・リーガ公式サイトです。最新ニュース、各クラブの情報やデータをご覧ください。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント