好調の柳田悠岐、福田秀平に期待! 6月11日配信予定の練習試合見どころ

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【画像提供:パーソル パ・リーグTV】

 「パーソル パ・リーグTV」では、6月11日の13時より3試合、同日14時より1試合の計4試合のパ・リーグ主催練習試合を配信予定。各試合の見どころはこちら。

開幕へ調整を進める十亀剣と岸孝之の投げ合いに期待

 メットライフドームでは、13時より埼玉西武と楽天の練習試合が行われる。10日の試合では両軍の投手陣が好投し引き分けに終わった。11日は埼玉西武が十亀剣投手が先発予定。6月から始まった練習試合にはこれが初の登板となる十亀投手は「感覚はボチボチかな、というところです。まずは明日、しっかりと自分のスタイルで投げたいと思います」と意気込みを語った。楽天は岸孝之投手が3月以来の実戦登板を予定している。今季もローテの柱として期待される2投手の投げ合いに期待だ。

今季千葉ロッテのキーマン! 調子上向きの福田秀平に注目

 千葉ロッテはZOZOマリンスタジアムで13時より中日と対戦する。10日の中日戦、ここまで指名打者としての出場が続いていた福田秀平選手は久しぶりに中堅手として守備につき、打っても2安打と調整の順調さをうかがわせた。10日は2番打者として出場したが、開幕戦での起用がどの打順になるのかも含め、今後の福田秀選手の状態に注目したい。

打撃好調の柳田悠岐とロドリゲスの快音に期待!

 PayPayドームは14時より福岡ソフトバンクとオリックスの練習試合が行われる。福岡ソフトバンクの柳田悠岐選手は、10日の試合では3安打4打点を記録する好調ぶり。打線の中軸として連日の活躍に注目だ。対するオリックス打線はロドリゲス選手から目が離せない。10日の試合は本塁打を含む計3安打を放ち、勝利を引き寄せた。このまま調子を上げて開幕戦に臨みたいところだ。

ファームから一軍を目指す宗佑磨はチャンスをつかめるか

 オセアンバファローズスタジアム舞洲では、オリックスと広島のファーム練習試合が予定されている。10日の試合では、序盤から5得点を挙げたオリックスが勝利した。この日4番でスタメン出場した宗佑磨選手は2打席連続タイムリーとアピール。調子を上げて一軍での出場機会をつかみたい。

「パ・リーグ インサイト」編集部
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント