<国内男子ゴルフ>7月の「ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント」に関するお知らせ

チーム・協会

【©JGTO】

史上初のプロアマ形式戦による新規トーナメントとして、開催を発表しておりました「ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント(7月8日ー12日、茨城県・取手国際ゴルフ倶楽部)」は、新型コロナウイルス感染拡大を発端とする様々な影響を鑑み、2020年ツアーとしての開催は中止。
今年は「JGTO共催ゴルフパートナーエキシビショントーナメント」と称したゴルフトーナメントイベントとして、開催することを決定いたしました。

大会主催の株式会社ゴルフパートナー社に、男子プロゴルフツアーの再開に先駆けて、エキシビション形式によるトーナメントの開催を決断していただいたことで、新たな基準でのトーナメントの在り方を実際に試行することができる運びとなりました。

心より感謝申し上げるとともに、男子プロゴルフのパートナーとしてご一緒させていただけることを、大変光栄に思います。

すでに公表されているガイドラインに従い、あらゆる角度から丁寧に検討を重ね、万全の感染防止措置をおこなった上で、下記要項にて実施いたします。
ゴルフファンのみなさまをはじめ、関係者のみなさまにはなにとぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(大会共催)

【大会要項】
<大会名>
「JGTO共催ゴルフパートナーエキシビショントーナメント」
<主催>
株式会社ゴルフパートナー
<共催>
一般社団法人日本ゴルフツアー機構
<会場>
取手国際ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)
<開催日程>
(指定練習日)7月8日(水)
(本戦)7月9日(木)、10日(金)
<賞金総額>
2000万円(優勝賞金360万円)(予定)
<出場選手>
プロ90名(予定)
※JGTOトーナメント規程出場有資格者+主催者推薦選手
<競技方法>
36ホールストロークプレー(予選カットなし)

※本トーナメントは、エキシビショントーナメントとなりますので、賞金ランキングへの加算・優勝者への出場資格の付与等はございません。
※本大会は無観客での開催となります。
※競技期間中はインターネット放送で生中継を予定しております。
※その他詳細は、決定次第お知らせいたします。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント