【フットサル】“事実上の引退宣言”をしていた元すみだ・大薗諒が関東1部のリガーレ東京へ入団。「沢山の方に助けられて、またボールを蹴る事ができました」

SAL
チーム・協会

【軍記ひろし】

背番号はすみだ時代と同じ「19」!

関東1部リーグのリガーレ東京はフウガドールすみだバッファローズを退団していた大薗諒の入団を発表した。

入団の決まった大薗はすみだバッファローズ退団後、自身のSNSで「今シーズンでフットサルから離れることにしました」とコメント。事実上の引退宣言を発表していた。

しかしリガーレ東京の公式HPで「沢山の方に助けられて、またボールを蹴る事ができました。本当に嬉しく思います。感謝の気持ちを忘れず、チームに貢献できる選手になっていきたいです!」とコメント。Fリーグの第一線から退いていた大薗が関東1部リーグを主戦場に復帰することとなった。

また、クラブの発表によると背番号はすみだのときと変わらず「19」になるそうだ。

入団リリースは以下のとおり

トップチーム新加入選手のお知らせ

いつもリガーレ東京を応援していただき、誠にありがとうございます。

この度、下記選手がトップチームに入団しましたことをお知らせいたします。

背番号:19

名前:大薗諒/Ryo Ohzono

ニックネーム:ゾノ

生年月日:1995/11/20

身長/体重:180cm/80kg

前所属チーム:フウガドールすみだ

【本人コメント】

この度、入団させていただく事になりました大薗諒です。

見ているお客さんがワクワクするようなプレーをしていきたいです。

沢山の方に助けられて、またボールを蹴る事ができました。

本当に嬉しく思います。

感謝の気持ちを忘れず、チームに貢献できる選手になっていきたいです!

応援よろしくお願いします!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAL

フットサルを見る・蹴る・着るという3つの視点から多角的に発信していくメディアです。見る人には、試合情報や技術・戦術などの競技の魅力、選手のキャラクターや物語を。蹴る人には、ボールを扱う喜びや仲間と蹴る爽快感を。着る人には、注目アイテムや、着こなしのアドバイスを。それぞれのニーズに合ったフットサル情報をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント