IDでもっと便利に新規取得

ログイン

岡山シーガルズ

【岡山シーガルズ】地域密着型クラブチームならではの応援のかたち=『おかやまかもめ便』

岡山シーガルズ

始まりは、地元岡山の生産者の皆さんの“岡山シーガルズを応援したい”

岡山シーガルズは地域密着型の市民クラブチームとして、スポンサー企業や支援団体である『岡山シーガルズを応援する会』の個人会員・法人会員、そして応援して下さる県民の皆様や全国のファンの方々に支えられています。
バレーボール教室や講演活動、人権啓発活動などに代表される地域活動への参加は年間200回にものぼり、地域の皆様とのふれあいを大切にし、『夢の頂点へ。皆さんと共に』との想いを抱いて日々活動に取り組んでいます。
そして、その地域における「シーガルズをもっと応援することはできないか?」という想いが発端となったのが、今回紹介する『おかやまかもめ便』です。

岡山シーガルズが本拠地を置く岡山県は、年間を通じて降水量が少なく、“晴れの国”として知られ、その温暖な気候から白桃やピオーネ、マスカットなどのフルーツの生産が盛んです。
岡山シーガルズに所属する選手達のうち、県外出身の選手たちもその魅力にはまり、岡山の素晴らしい魅力の一つとして「果物が美味しい」ことを挙げる選手も少なくありません。
地域の『シーガルズを応援したい』、シーガルズの『岡山の魅力を発信したい』。
両者の想いが結実し、『岡山シーガルズへの応援金を募集し、お礼として岡山自慢の特産品などをお贈りする』のが今年で6年目となる『おかやまかもめ便』なのです。

『おかやまかもめ便』=新しい支援の形

『おかやまかもめ便』特設サイト 『おかやまかもめ便』特設サイト 岡山シーガルズ

『おかやまかもめ便』による具体的な支援の流れについて紹介します。

まず、岡山シーガルズの公式ホームページ内に設置した『おかやまかもめ便』の特設サイトから、支援者に申込コースを選択いただき、それぞれに設定された応援金(寄付金)をお振り込みいただきます。
その後、『おかやまかもめ便』に協力してくださる方々からご指定のお届け先へお申込いただいた岡山県自慢の特産品をお礼品としてお送りさせていただきます。
岡山を代表するフルーツ・白桃やピオーネ、シャインマスカットやマスカット・オブ・アレキサンドリア、紫苑等がお礼品として用意するほか(申込み時期によりお礼品として選べる特産品は異なる)、【選手の直筆お礼メッセージ】と【V.LEAGUE DIVISION1 応援席チケット引換券(2階自由席相当)】も進呈しています。
応援席チケット引換券はV.LEAGUE DIVISION1のレギュラーラウンドにおける岡山シーガルズの対戦がある試合会場において、【ホームゲーム・アウェーゲームを問わず、応援席チケット1枚と引き換え】が可能となるものです。
お寄せいただいた応援金は、お礼品に伴う費用を除き、寄付金として岡山シーガルズの運営資金に充てられます。
なお、ふるさと納税ではないため、税の控除等の措置を受けることはできません。

お礼品のお届け先は、申込者が指定した送付先へ送るのですが、中には岡山県産の美味なフルーツを味わいたいと自分宛てに申し込む方もいらっしゃいます。
芳醇な果物の味は毎年好評で、生産者の皆さんの想い、岡山シーガルズの想い、そして、シーガルズを応援し、さらにはその活動拠点である岡山を応援したいという応援者の気持ちが三位一体となり、『おかやまかもめ便』は市民クラブチーム・岡山シーガルズを支える応援の形として徐々に根付いてきています。

今年の『おかやまかもめ便』は6月1日(月)からお申込み受付を開始しました。
詳しくは岡山シーガルズ公式ホームページの特設サイトから。

関連リンク

クラブ名
岡山シーガルズ
クラブ説明文

岡山シーガルズは日本バレーボールリーグ機構に属するチームの中でも数少ない、地域密着型の市民クラブチームです。 Vリーグや皇后杯、国民体育大会等の国内トップカテゴリーの主要大会における競技活動に加え、バレーボール教室や講演活動、各種啓発活動など、年間200回にも及ぶ地域活動に積極的に取り組んでいます。 このチャンネルでは、公式戦試合後に行ったインタビューや、家でも気軽に取り組むことができるストレッチや軽い運動を紹介する映像等、様々な趣向を凝らした情報発信を行っています。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント