【Xリーグ】累計1100組が参加。早朝6時30分〜アメフト選手と「オンラインでラジオ体操と簡単体操」で自己免疫力UP(参加募集中)

Xリーグ
チーム・協会

【© NFA All Right Reserved.】

日本社会人アメリカンフットボール協会は、4月より開催させて頂いている『オンラインでハドルしよう!ZOOMでラジオ体操&カンタン朝体操』を6月も継続して開催する。

自粛生活の中、運動不足を解消し自己免疫力を高めることを目的に、平日の月・水・金曜日の早朝6時30分〜約20分体を動かす。4/20(水)12組からスタートした本イベントも参加者の皆様と共に輪を広げ、これまで1100組の方にご参加して頂く大きな輪に成長している。イベント内では現役の選手が体操をリード。

緊急時代宣言は解除されたが、これからも運動不足や生活のリズムを崩さず、素敵な一日のスタートを皆様と共に切れたらと主催者の担当者は語る。
「みんなでがんばろう。We are family」を合い言葉に誰でも参加できるイベントとして今度も継続して開催する。


イベント概要

■開催期間:
6/3(水)〜6/29(月) 月・水・金 AM6:30〜6:50

■内容  :
ラジオ体操 & 簡単な朝の運動(約20分)

■参加対象:
・運動不足の方
・生活リズムを正したい方
※誰でも参加いただけます。お待ちしております!

■申込み(無料) :
https://forms.gle/PWkhRy1dsJEJow7Z9

イベント様子と参加者の声

・簡潔にまとまっていて、とても気楽に参加出来ました。
・いろんな方たちとコミュニケーションが取れた事や子供が規則正しい生活をおくる事が出来たため
・朝起きるきっかけになったし、同じ時間にいろいろな人と同じことができて楽しかったから。
・早朝のzoomイベントは、生活リズムを保つためにとても必要だと思った
・参加した日は朝から体が凄く軽くて、清々しい気持ちでした!
・朝イチに生活のリズムを作る楽しい活動に参加できて良かったです。
・ひとりでは朝からラジオ体操をするというモチベーションを保つのは大変だけれど、「みんなと一緒にイベントに参加する」という目的があると早起きができた。

ZOOMでラジオ体操&カンタン朝体操 【© NFA All Right Reserved.】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日本アメリカンフットボール・トップリーグのXリーグの公式アカウントです。 最新ニュースやイベント、チーム情報、チケットなど様々な情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント