【新日本プロレス】エル・デスペラードが激白!実は「コンプレックスの塊」だった!?

チーム・協会

【新日本プロレスリング株式会社/エル・デスペラード選手】

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』に、前回の金丸選手から逆指名を受けた2回目の登場となるエル・デスペラード選手!

デスペラード選手が皆様からの質問にお答えします!
※前編・中編・後編の3部構成となっております。

※今回は、電話でのインタビュー収録となります。

プロフィール写真提供/エル・デスペラード選手

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をSportsnaviで無料公開!


――さて、デスペラード選手。第3部も引き続きよろしくお願いします。

●みかさんさんからのご質問
どうして髪の毛切ってしまったのですか?今はどんな感じのヘアスタイルですか?どちらも素敵かと思うのですが…。


デスペラード そんなの逆モヒカンに決まってるだろ(笑)。

●デスくまイケメン母ちゃん乗っ取ったぞさんからのご質問
私はデスぺさんの筋肉も好きなんですけど、ご自身ではどこの筋肉に1番自信がありますか?


デスペラード 俺は自分にまったく自信がない人間だから、マスクを被ってるんだよ。昔からデブだったし、デブなのに機敏な辻と違って、あんなに器械体操ができたわけでもねーし、基本的にコンプレックスの塊だから、自分に自信はひとかけらもねーな。三つ子の魂百までじゃねーけど、子供の頃からネガティブな人間だから基本的に物事を深く考えられないんだよ。

――そうですか? ちょっと意外な気もしますけど。

デスペラード だから、変に理屈をこねたりするし、理由を探すんだよ。っていうことで、自分の身体に自信のあるところなんて一つもねーよ。そういう意味でも、佐藤光留(プロレスラー/パンクラスMISSION所属)選手のTwitterを見てると、勝手に何か色々感じるんだな。ネガティブにポジティブっていうか、凄い後ろ向きなことを前向きに言うんだよ。

【エル・デスペラード選手】

●まつり@歯並びフェチさんからのご質問
その綺麗な歯並びはナチュラルですか?それとも、歯列矯正ですか?


デスペラード ナチュラルに決まってるだろ。ってか、そういう意味では自分の身体で唯一自信があるのは歯並びだな(ニヤリ)。

――葛西選手との試合でアゴを負傷した際、歯は大丈夫だったんですか?

デスペラード 折れたところにちょうど親知らずが横向きに生えてて、そいつをどうするかが大変だって話を病院で聞いた時、「これで俺の唯一の自信があるところがなくなっちまうな……」と思ったんだけど、お医者さんがうまくやってくれてたからな。何の問題もねーよ。

――レスラーの方って歯を守るのも一苦労ですよね。

デスペラード まあ、よく見たら前歯はボロボロに欠けてるし、ヒビも入ってるけどな。顔面にドロップキックを食らってきたらこんな風になっちまったよ(苦笑)。

――では綺麗な歯並びの秘訣というのは?

デスペラード ガキの頃、歯磨きがとにかくヘタクソでよく虫歯になったんだけど、乳歯だったから虫歯を引っこ抜いてたんだよ。だから、歯の間隔が詰まらないで素直に生えてきたのかなって思うけど、ほかのヤツにはオススメしねーよ。

●yuuukaさんからのご質問
デスペ様こんにちは!いかがお過ごしですか?
のぶさんがお酒のおつまみは粗塩!っておっしゃっていましたが、デスペ様はおつまみは何がお好きですか?


デスペラード たしかにノブさんって酒を飲む時、あんまりつまみとか食わねーな。

――デスペラード選手のオススメのつまみはありますか?

デスペラード できるだけ脂っこい肉と“岩下の新生姜”だな(ニヤリ)。

※デスペラード選手のTwitterより拝借 【エル・デスペラード選手】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1972年3月6日に創業者のアントニオ猪木が旗揚げ。「キング・オブ・スポーツ」を旗頭にストロングスタイルを掲げ、1980年代-1990年代と一大ブームを巻き起こして、数多くの名選手を輩出した。2010年代以降は、棚橋弘至、中邑真輔、オカダ・カズチカらの台頭で再び隆盛を迎えて、現在は日本だけでなく海外からも多くのファンの支持を集めている。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント