IDでもっと便利に新規取得

ログイン

(C)BOATRACE

【BOATRACE】「今回は気持ちで走る!」とSG復帰戦の峰竜太 住之江オールスター

BOATRACE

 5月26日、SG第47回ボートレースオールスターが大阪府の住之江ボートレース場で開幕する。ファン投票上位選手と委員会推薦による合計52選手がエントリー。ファンの思いを背に激しい攻防が繰り広げられるだろう。今大会の舞台となる住之江は過去に16回、オールスターを開催しているが、今回は2007年(優勝者は瓜生正義)以来、13年ぶりだ。

 ファン投票1位は4年連続で峰竜太【写真】。すっかりトップ選出が恒例になったが、今回はSGの復帰戦でもある。「前検は回転不足だったけど、ペラをしっかりたたけば中堅ぐらいにはなる。それに今回はエンジンうんぬんより気持ち。峰がいるSGはこんな感じだったな、と思ってもらえるようなレースがしたい」と語っていた。

 ドリームメンバーで行われた1班の前検練習で気配が良かったのが石野貴之。「伸びが良くてスリット前後からチョロチョロっと出て行く」とニッコリ。今年は1月のG1ダイヤモンドカップ(若松)を優勝。賞金ランキング8位で地元のSGを迎えた。「ここまでのリズムは良くも悪くもないかな。毎年スロースターターなのでね」と絶好調宣言は飛び出さなかったが、気温の上がるこの時期からが得意の季節だ。

 注目のエース83号機をゲットしたのは茅原悠紀。これまで使用された5節で全て優出し3優勝、2連対率は84%を誇る。茅原は「エース機の風格はなかったけど、行き足がしっかりしていたし、かかりや出足の抜けも悪くなかった」と合格点を与えていた。直前の徳山周年を制しての参戦で勢いは最高潮だ。


住之江SGボートレースオールスターのレース情報やムービー特集、その他コンテンツはページ下の関連リンクよりご確認いただきたい。熱いレース展開に乗り遅れないようご注意を。

関連リンク

クラブ名
BOATRACE
クラブ説明文

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント