シード選手のいま ー 李知姫

チーム・協会

【<Photo:Masterpress/Getty images>】

 新型コロナウイルス感染症の影響で、JLPGAツアーは3月の開幕戦から中止が相次いでいる。1日も早い開幕を待ち望んでいるのは各選手同様だろう。シード選手の現在はー李知姫へ近況を聞いた。

――どのような練習やトレーニングを。
 「ゴルフを3時間、トレーニングは3時間行うローテーション。とにかくスイングをたくさんします。スイングの感覚が鈍くならないように努めている。トレーニングはオンラインで、トレーナーと一緒に」

――おすすめのトレーニング方法は。
 「バランス運動として、ストレッチポールの上にあおむけになる。腹筋に力を入れ、両足をあげる。その際、片側に傾かないように気を付けます」

――在宅時の気分転換。
 「シーズン中、あまり見ることができないドラマを鑑賞。掃除も気分転換にはいい。また、ゆっくりと湯船につかってリラックスしている。その他、手づくりの料理を食べることも好き。焼き魚と煮物といった和食、キムチ炒めチャーハンなどの韓国料理など、なんでもつくります」

――実践している新型コロナウイルス感染予防対策。
 「よく手洗いすること。マスクを素手で触らないように心がけている。また、人ごみを避けることも大切です」

――ファンへメッセージを。
 「コロナウイルスと戦う全ての方々に感謝の気持ちを忘れない。この危機をファンの皆さんと一緒に乗り越えましょう。1日も早くコースでお会いできればと思います」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント