IDでもっと便利に新規取得

ログイン

新日本プロレスリング株式会社/エル・デスペラード選手

【新日本プロレス】デスペラード選手に直撃!出会った中で一番緊張したレスラーは?

新日本プロレスリング株式会社

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』に、前回の金丸選手から逆指名を受けた2回目の登場となるエル・デスペラード選手!

デスペラード選手が皆様からの質問にお答えします!
※前編・中編・後編の3部構成となっております。

※今回は、電話でのインタビュー収録となります。

プロフィール写真提供/エル・デスペラード選手

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をSportsnaviで無料公開!


――さて、デスペラード選手。今回、2回の登場となりますが、よろしくお願いします。

デスペラード まあ、質問も受けるけどよ、何でノブさんの逆指名で俺が2回目の登場をしなきゃいけねーんだよ! てっかさ、ノブさんは俺に質問してんの?

――してないです……。

デスペラード ホラッ! 本末転倒じゃねーか! あの人、絶対忘れてるよ。意味がわからねーな。

――すいませんが、多数の質問が寄せられてますので、ご協力いただければと思います。

●あっぷるぱいさんからのご質問
自粛中はトレーニングとかしてるのですか??


デスペラード まあ、田中(SHO)とか筋トレを頑張ってるヤツもいるし、べつに「トレーニングするな」なんて絶対言わないし、実際、俺もやることはやってるけど、筋トレじゃなきゃいけないっていうことは絶対ないわけよ。

――と言いますと。

デスペラード こういう時だからこそできることだって山ほどあるし、そこは考え方の違いかな。ウエイトなんて緊急事態宣言とかでジムが閉まってない時にいっぱいできるわけだろ?

――そうですね。

デスペラード だから、「筋トレできない=練習できない」と思ってるんだったら、その程度なんだよ。

――身体を作るだけがプロレスじゃないと。

デスペラード そういうこと。もちろん、身体は商品だからプライドを持って作るのはあたりまえだけど、プロレスってそれだけが100パーセントの決まり手になるわけじゃねーだろ?

――では、再開に向けていろいろ考えていることがあると。

デスペラード ああ(ニヤリ)。

●くえばこさんからのご質問
緊急事態宣言が明けてまたプロレスできるようになったら最初に戦いたい相手は誰ですか?


デスペラード 試合ができれば誰でもいいよ? まあ、いままでの俺はただ漠然とやるんじゃなくて、自分の中のストーリーとか、やる理由がなければ燃えないタイプだったけど、いまの状況だとさすがに誰とやっても新鮮だからな。

――試合に対する飢餓感が高まってると。

デスペラード そうだな。やっぱり、練習で自分を追い込むことはできても、試合みたいに人に追い込まれるっていう特殊な状況にはなりえないから、そういうヒリヒリした緊張感が欲しいな。

新日本プロレスリング株式会社

●ゆーいち@プロレス!!さんからのご質問
今まで出会ったなかで一番緊張したレスラーは誰ですか?


デスペラード ボス(鈴木みのる)かな。「闘う前も闘ってる最中も終わってもずーっとヒリヒリした空気だったな」っていう感覚をいまだに覚えてる。もちろん、あの人に対してリスペクトがあったうえでの緊張感というか、ヒリついた空気というかさ。

――それは鈴木選手自身がその空気感を作り出してるという感じですか?

デスペラード まあ、こっちが勝手に感じちゃってる部分もあるんだろうけど、やっぱりそういうのはあるよ。田中(SHO)と小松(YOH)を引き合いに出してよく言ってるけど、仲良しこよしがいいチームなわけじゃねーんだよ。

――と言いますと。

デスペラード あの二人は一緒にいる時間が長すぎて、「馴れ合いに慣れ過ぎてんじゃねーの?」っていう部分もあるし、逆に俺はノブさんと組ませてもらってるけど、チームとしてのキャリアとしては絶対あの二人よりは短いだろ?

関連リンク

クラブ名
新日本プロレスリング株式会社
クラブ説明文

1972年3月6日に創業者のアントニオ猪木が旗揚げ。「キング・オブ・スポーツ」を旗頭にストロングスタイルを掲げ、1980年代-1990年代と一大ブームを巻き起こして、数多くの名選手を輩出した。2010年代以降は、棚橋弘至、中邑真輔、オカダ・カズチカらの台頭で再び隆盛を迎えて、現在は日本だけでなく海外からも多くのファンの支持を集めている。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント