【新日本プロレス】「ボクがヒールになると危ないですよ?」飯伏幸太に『一問一答』!

チーム・協会

【新日本プロレスリング株式会社/タイコウクニヨシ】

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』今回もスペシャル編(後編)! で飯伏幸太選手が再登場!

今回も衝撃の回答が続出! 後編は意外と潔癖症!? 寝る時の格好は…!? ヒールへの興味は? なぜガウンを着ないのか? など摩訶不思議な飯伏ワールドが炸裂!

撮影/タイコウクニヨシ
 
※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をSportsnaviで無料公開!

●vanillaさんからの質問
SANADA選手は遠征から帰宅したら掃除をするそうですが、飯伏さんはどうですか? 綺麗好きですか?

【新日本プロレスリング株式会社/タイコウクニヨシ】

飯伏 あ、ツアーに出る前に完全に掃除をしていて、帰ってきてもキレイな状態なので、とくに掃除はしないですね。

――あ、飯伏選手はキレイ好き。

飯伏 ええ。変なところで潔癖さがありますよね。だから、巡業中にホテルの部屋に入っても、2日間の滞在だったら、荷物はキレイに片付けておきます。よく部屋に着いたら、ケースを開けてバッと出して、帰る時はグッと押し込んでガチャガチャにする人がいるんですよ。ボクも3日間ぐらいだったらそうするんですけど、基本的にはちゃんとキレイにするほうですね。あとは、虫が通ったあととかは歩けない。

――虫が通ったあとは歩けない!?

飯伏 もう一生歩けないぐらい虫はダメですね。

――なるほど。潔癖だったというのは少し意外ですね。

飯伏 そうですね。あと、ちょっとした〇〇な潔癖もあります(平然と)。

――〇〇な潔癖……!

飯伏 そのへんは意外とノーマルなんですよ(笑)。自分としては普通のスタンダードな感じでいいんですけど……。

――続きが凄く気になりますけど、凄く危ない予感がするので、このへんで止めておきます(笑)。
 
●マッキー新米カレー職人さんからの質問
試合前に必ずおこなってる願掛けとかありますか?


飯伏 基本的に試合前のルーティンもないし、願掛けはしないほうです。ボクは、そういうことをやってしまうと、それができなかった時に“終わる”んでやんないです。
 
――気持ちはなんとなくわかりますね。昔もやってなかったですか?
 
飯伏 昔は腕立て伏せを100回連続でできなかったら「今日は調子悪いな」っていう意識でアップをやっていたことがありました。でも、その腕立て100回ができない時もあるんですよ。80回ぐらいで「ちょっとキツいぞ」とか、90回いかないぐらいで潰れたり。そういう日は入場の時からテンションが低いですよね。「今日はダメな日だ……」みたいな。だから、いまは一切やってないです。
 
●ミルクティーさんからの質問
寝るときはパジャマに着替えて寝る派ですか?

【新日本プロレスリング株式会社/タイコウクニヨシ】

飯伏 パジャマ自体は昔はありました。でも、いまはパジャマじゃないですね。いまは全裸、もしくは半裸派です。

――半裸派! 具体的にはどういう状況なんですか?

飯伏 半裸っていうのはパンツだけ穿きます。ただ、どっちかって言うと、最近は全裸のほうが多いです。夏は基本、全裸ですね。

――基本は全裸!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1972年3月6日に創業者のアントニオ猪木が旗揚げ。「キング・オブ・スポーツ」を旗頭にストロングスタイルを掲げ、1980年代-1990年代と一大ブームを巻き起こして、数多くの名選手を輩出した。2010年代以降は、棚橋弘至、中邑真輔、オカダ・カズチカらの台頭で再び隆盛を迎えて、現在は日本だけでなく海外からも多くのファンの支持を集めている。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント