IDでもっと便利に新規取得

ログイン

新日本プロレスリング株式会社/タイコウクニヨシ

【新日本プロレス】SHOとYOHに強烈ダメ出し! エル・デスペラードに直撃!

新日本プロレスリング株式会社

新連載『令和時代の新日本プロレスジュニア』! 新日本ジュニア戦士たちの“本音”に迫るインタビュー集中連載! 

今回はエル・デスペラード選手(後編)! ROPPONGI 3Kの二人、YOH選手に強烈ダメ出し! さらに同じ“マスクマン”BUSHIへの評価は? そして、意外にもNEVER“無差別級”王座には興味アリ!

撮影/タイコウクニヨシ

※以下、エル・デスペラード選手インタビュー(後編)の序盤を無料公開!

ROPPONGI 3K? 自分でもビックリするくらい、アイツらのプロレスに興味が湧かないし、観てて気持ちよくない。

新日本プロレスリング株式会社/タイコウクニヨシ

(前回からの続き)
デスペラード なんでROPPONGI 3K(以下、RPG3K)の二人は身体もバキバキで、技もそこそこあるのに、こんなに弱く見えるんだろっていうのは不思議だけどな(ニヤリ)。

――以前からデスペラード選手はRPG 3Kには辛辣ですよね。いわく「タッグで実績を残してるのに、アイツらは全然強く見えないのが逆に凄い」と。

デスペラード それはいまも変わらねーな。自分でもビックリするくらい、アイツらのプロレスに興味が湧かないし、観てて気持ちよくない。リズム、テンポ、間……、全部一緒だろって言われるかもしれないが、俺にとっては違うもので、そのすべてがアイツらは悪い(キッパリ)。

――ただし、RPG 3Kの二人はヤングライオン時代から非常に仲のいいことで知られていますが……。

デスペラード チームバランスが悪い、異常に悪い。仲がいいのとチームワークの良し悪しはイコールじゃないからな。

――なるほど。

デスペラード 俺とノブさんなんか、巡業中じゃないとめったにLINEも送らないし。べつに仲が悪いわけじゃないけど……。

――タッグの完成度に、距離の近さは関係ない、と。

デスペラード アイツらは普段からちょこちょこ、何か一緒にやってんだろ?

――SHO選手とYOH選手は、最近はTHE SAKURADENBUというバンド名で音楽活動もしていますね。

デスペラード ククク! バンドやってて「リズムが悪い」って、どういうことだ?(笑)。まあ、アイツらがバンドやろうが何やろうが構わない。古い人間だったら「プロレス以外のことをしやがって!」ってなるかもしれないけど、アイツらはタッグベルトを持ってるし、ベルトを持ってない人間がそこをとやかく言うことはねえ。ただし……。

――ただし?

デスペラード その対バン(ライブイベントで共演すること)で出てくるメンツによっては、さすがに俺もカチンと来るけどな!

――そのあたりはバンド好きとして許せないと(笑)。

YOH? 何やろうが「どうぞお好きにしてください」って感じかな? ただ、俺とアイツのプロレス観はきっと“真逆”。

新日本プロレスリング株式会社

――では、タッグではなくシングルファイターとして観たときにRPG 3Kの二人はいかがですか?

デスペラード まあ、SHOとやるぶんには「どうしたらおもしろくなるかな?」って考える余地もあるんだが、YOHに関しては「コレ、どうしたらいいんだ?」としか思わない。

――2.9大阪城でのRPG 3KとのIWGPジュニアタッグ王座戦の前哨戦でも、デスペラード選手はYOH選手について「テメーには何にも感じねぇ! オマエの感情ってのはどこにあるんだ? テメーはクソだ!」と強烈なダメ出しでバッサリ斬ってますね。
デスペラード 俺は感情がないヤツを相手にするのは大ッ嫌いだし、触りたくもない。そういう点でヒロムやリー、SHOのほうは感情ムキ出しだからな。

――たしかにそうですね。

デスペラード SHOの場合は「コイツ、もっと怒らせたらおもしれえな?」って思うけど、YOHは「自分のカッコ悪い部分を隠すのがカッコいい」と思ってるような気がする。そこを引っ張り出したら、おもしれえのかもしれねーけどな(ニヤリ)。

関連リンク

クラブ名
新日本プロレスリング株式会社
クラブ説明文

1972年3月6日に創業者のアントニオ猪木が旗揚げ。「キング・オブ・スポーツ」を旗頭にストロングスタイルを掲げ、1980年代-1990年代と一大ブームを巻き起こして、数多くの名選手を輩出した。2010年代以降は、棚橋弘至、中邑真輔、オカダ・カズチカらの台頭で再び隆盛を迎えて、現在は日本だけでなく海外からも多くのファンの支持を集めている。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント