IDでもっと便利に新規取得

ログイン

球団インスタで質問コーナーを設置した井口監督

ロッテ井口監督がファンに感謝。インスタ質問コーナーに合計1660件の質問が届く

千葉ロッテマリーンズ

 千葉ロッテマリーンズが4月1日から5日までの5日間にわたり実施した井口資仁監督への質問コーナーはファンから1660問の質問があるなど大きな反響を呼んだ。

 メディアにも紹介されるなど予想を超える反響に井口監督は「ファンの皆様、5日間ありがとうございました。私も毎日、質問を読むのを楽しみにしていました。自分にとって質問に回答をしていることでファンの皆様との繋がりを強く感じることが出来た時間となりました。また機会がありましたらぜひ質問コーナーに参加をさせてもらいたいと思っています」とファンへの感謝の気持ちを述べた。

 井口監督は現在、自宅で外出を控える日々。どのような毎日を凄されているのかというファンからの質問にもあったがオープン戦、練習試合の映像を見直し、選手個々の課題やアドバイスすべき点などをメモしまとめる作業を行っている。

 緊急事態宣言が出るなど厳しい状況が続く現状については「状況は刻一刻と変化をしています。その中で今、何が出来るのか、何をすべきなのかを考えたいと思います。色々な壁が待ち構えていますが、まずは今、出来ることから始めて一つ一つ突ッパをしていきます。どんな逆境にも負けずに集中し、いざ開幕となった時に最高のパフォーマンスを見せ、ファンの皆様に喜んでもらえるように頑張ります。これからも熱い応援を宜しくお願いします」と話をしている。

クラブ名
千葉ロッテマリーンズ
クラブ説明文

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント