IDでもっと便利に新規取得

ログイン

チームスローガン「突ッパ」のポーズをとる井口監督

ロッテ井口監督がファンへメッセージ。「この苦難を一緒に突破しましょう!」

千葉ロッテマリーンズ

 新型コロナウィルスの感染拡大が問題となっている中、千葉ロッテマリーンズの井口資仁監督が球団公式Instagramにて次のようにファンにメッセージを送った。

 「いつ開幕をするか分かず、練習も思うようには出来ないという非常に難しい状況となっていますが、気持ちを切らさずに諦めずにチームが一つになって戦う心だと思います。今年『突ッパ』というスローガンを掲げています。どんなことがあってもリーグを1位で突破してクライマックスシリーズを突破して日本一になるという想いです。そのためには個々が自分の限界も突破しないといけません。そしてこの調整が非常に難しい状況に負けずに突破しないといけないと思います。今こそファン、チーム一丸となってこの苦難を突ッパの気持ちで乗り越えていきましょう」。

 2020年のチームスローガンは突ッパ。これにはチームがリーグを1位で突破するように。そしてそれぞれが限界を突破しクライマックスシリーズ、日本シリーズも突破するようにという想いが込められている。そのチームスローガンを通してファンにこの難局を乗り越えようと呼びかけ、ファンの間で話題となっている。

クラブ名
千葉ロッテマリーンズ
クラブ説明文

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント