みんなで手を洗って感染症予防!「#SAFEHandsパ」キャンペーン始動

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【(C)PLM】

 パシフィックリーグマーケティング株式会社は、パ・リーグ6球団共同企画として「#SAFEHandsパ」を始動します。新型コロナウィルス感染症が世界で猛威を振るう中、私たちができることは一人ひとりが行動を見直すこと。1日でも早い事態の収束、そしてプロ野球の開幕へ、「手洗い」をこれまで以上に大切にしてみませんか?

「#SAFEHandsパ」とは?

 3月13日、WHO(世界保健機関)が新型コロナウィルス(COVID-19)から身を守るためにTwitter上で手洗いを推奨する動画を公開。また、「#Safehands」のハッシュタグをつけ、手洗い動画の投稿が呼びかけられました。これに多くの世界的な著名人が手洗い動画を投稿しています。

 プロ野球界では公式戦開幕が延期になり、4月24日の開幕を目指す形になっています。少しでもできることを実施していきたい。そんな思いから、パ・リーグ6球団はこの#Safehandsチャレンジへの参加とともに、手洗いの啓蒙を目的に「#SAFEHandsパ」と題してキャンペーンを行います。

 感染症予防に効果的な手洗いの時間は30秒が1つの目安と言われています。これにちなみ、キャンペーン第一弾として、試合の中の「30秒」を見つける動画を制作。各球団編に加え、特別編もご用意。計7本をTwitter、YouTube、パーソル パ・リーグTVにて公開いたします。

 安心して開幕を迎えられるその日まで。少しでもしっかりとした手洗いを意識していただくとともに、動画を通じてプロ野球をお楽しみください。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント